自分は賢いと思って、失敗を繰り返す。妄想した、妖精たちが、それを観察してる。ユーフォルビアの飼育

 妄想の妖精たち=自称ピカード、宇宙船の艦長。タンゴ、黒猫の妖精副艦長。データ、AI陽電子頭脳のおとぼけキャラ。

ユーホルビア、混合、たね蒔き 続ー22苗ポット、下駄履きその後&オベサたね蒔き

2014年06月22日 | 多肉植物他

のっぽちゃんは何になるんだろうねー

ユーフォルビア オンコクラータ 系かなー

新たに、国内からオベサ種購入、30粒まいてみました。前回の発芽率から 10本ぐらいと見ています^^

自家製も追加予定

タコ物の種は購入時より結実^^

昨日、花が咲いていたので、今日、どれか受粉させようかと

思っていたら、一日で枯れてた、不思議・・。

県内のカクタス園(ユーホほとんど無し)で3ヶ月ほど前に

これも、ユーホだと言われ購入。どうも違うみたいじゃー^^

その時は、葉なし、根なしだったから、・・

地味な花です。

全体は・・・、鳥の死骸がぁぁ~横たわってるう

みたいなー、

ユーフォルビア・ユーフォルビア・キリンドリフォリアです。10年以上のものらしい^^

人間はどうなん、年数重ねれば・・、だめだー^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2014-06-24 22:52:16
お~
一番下の画像化石っぽいです。
年月が過ぎればオパールになるかも^^

しかし、小さな種皮一つ一つに種がはじけ飛ばないようにテープを着けるのって大変だったでしょ?
火星人さんの作業は繊細だぁ~!!!
返信する
あれでも、4000円です、まー持ってるって満足感、過水弱いところは、もうオパール^^ (火星人)
2014-06-25 20:59:48
種にテープ巻くの超簡単です^^
でないと、繊細な私が出来るわけない
それに、数が少ないからねっ

ひと粒約ダイソウ価格(送料込み)
ですから、苦労のしがいあり

難しいのは、
むしろ、セロテープを細く加工する方です^^
てーか
きょう、タコ物見たら、
種が下に落ちて行方不明(^_^;)
まー、さすが火星人
地球引力の計算間違ってた

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。