MOONの静かな時間

石川県。毎日のお弁当作りと静かな処へのお出かけを綴っています。

今日のお弁当

2009年04月24日 | ちょこっと料理
結婚してから1ケ月だけお弁当作りをお休みさせてもらったのですが、それ以外は毎日続いてます。
お弁当代を渡すほうが高くつくと思ったからです
こうやって写真を撮ると自分のお弁当を冷静に見れるものです

今日のお弁当は何故か緑チームと赤チームに分かれてしまった。
弁当男子なる人たちのブログを見て、私の弁当より美味しそうだ、頑張ろう!と奮起したものの、男性にはもっとタンパク質系入れないといけないですね



右手のお弁当に入っているのは人参しりしりーという沖縄の料理です。
人参にシーチキンで卵でとじてあります。
あるブログで拝見して、作ってみたら人参ぽくなくって、冷めても美味しかったです。

最近、お昼に主人の弁当の残りを食べているのですが、正直美味しくありません
こんな弁当を食べてくれて、感謝しないといけないですな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツ)
2009-04-25 00:06:39
自分で作ったものを自分が食べるとなぜおいしく感じないのだろう。
旦那さんは愛情入りの弁当をおいしくいただいてるに違いないよ!!
返信する
なんでなんで? (卯月)
2009-04-26 00:56:31
美味しそうですよ。
安心して。
きっと旦那様は感謝してくださってるし、
美味しいと思ってるはず。

だって、お昼にfumidukiさんの香りがするお弁当を食べたら幸せな気分になるはずだし・・・
私だってそう思ってほしいよ。

返信する
>マツさん (fumiduki)
2009-04-26 22:54:50
そうなんだよね。
冷めたものは特に美味しく感じない。
会社にいるときはレンジでチンしてたから、冷たいお弁当を忘れていたよ。
マツさん、旦那さんにお弁当どうですか?
返信する
>卯月様 (fumiduki)
2009-04-26 22:57:34
やはり、自分で作るとあんまり美味しくかんじないものなんですかね?
夕食とか温かいと大丈夫なんですけど。

朝は辛いときもあるけど、作り続けることは結構達成感を味わえるから、今は楽しみでもあります
返信する
うんうん (卯月)
2009-04-29 16:57:29
お弁当作り大好きな私です。
お弁当のおかずはちょっと味を濃いめにします。
卵焼きなどもお砂糖多めとかね。
冷めても美味しいし。

あとはマヨネーズは別に入れて、
ちょっとでも鮮度を感じてもらう。

ブロッコリーはきっちり冷やす・・とか。

前の日から冷蔵庫を使ってたっぷり用意しておくと楽ちんですね。
返信する
>卯月さん (fumiduki)
2009-04-30 15:49:54
ええ、濃い目なんですよね。
でも、いつもの調子で作っているんだと思います(笑)

マヨネーズ別か~。
む、無理かもしれない。
最近は、冷えてから蓋するようにしてます。
最近、知ったことが怖いですね(汗)
返信する