えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

2017年春の旅~④徳島県(大歩危峡)

2017年05月01日 11時49分10秒 | MEMO)旅

【本日の福野郎 №127(遅刻)】


早いもので今年も3分の1が終わりました。5月ですね。
5月ですが、4月はじめの旅の記録をもう少し書かせていただきますね。
今回は2017年春の旅~③高知県の次に訪れた…④徳島県の旅レポです!







見てください!このダイナミックな景色!!
徳島県三好市にある大歩危峡(おおぼけきょう)です!
流れているのは吉野川、その激流によってつくられた渓谷なんだそうです。




遊覧船に乗って、大歩危峡を身近に感じることが出来ます!
深い緑みを帯びて見える美しい吉野川を進んでいきます。
その自然の力が作りだしたダイナミックな渓谷・国の天然記念物である岩々をみながらゆらゆら…
この季節は空に鯉のぼりも泳いでいて、とても心安らぐ時間でした^^

船から上を見上げると本当に大きな渓谷であることが実感できます。
「大股で歩くと危険」な昔の難所であったというのが、大歩危の地名の由来ともされているそうです。
船上ではそういった大歩危峡にまつわるお話(ガイド)もしてもらえますよ^^
静かな川の音の中、時折ガタンゴトンと列車の音が聞こえてくる、そんな風情ある大歩危峡でした。


周辺には"日本三大奇橋"の1つ「かずら橋」もあります。
今回は時間がなく大歩危峡にしか立ち寄れませんでしたが、
徳島の味覚や素敵な景色を味わうために…また必ず訪れたい!というお楽しみを残しておくことにします^^



徳島にはあまり長く滞在出来ませんでしたが…どんどん進むよ!
次回は香川県へ!

でゃ!


*アピールスペース*

←minneにてオリジナル商品販売中!

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!


記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿