えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

歩き疲れたら帰っておいで ~ポルノグラフィティ20周年記念LIVE~

2019年10月12日 17時53分45秒 | MEMO)音楽


【本日の福野郎 No.213】



なぜ記憶は曖昧になるのだろう?

あんなに楽しかったこと、忘れたくない光景…
なぜ記憶は曖昧になるのだろう?
記憶の保存容量には限りがあって、常に何かを消さなきゃいけないのかもしれないね。
でも、ふと思ったんだ。
もしかしたら、もっと素敵な理由があるのかもしれないって。




ポルノグラフィティ20周年LIVE!!

2019年9月8日。
私が大好きなアーティスト、「ポルノグラフィティ」のデビュー20周年記念日!!
9月7日・8日の2日間。東京ドームで、
『20th Anniversary Special LIVE “NIPPONロマンスポルノ’19 ~神vs神~”』が開催されました!
神vs神です。神セトリvs神セトリです。なんと、1日目と2日目でセットリストが違うという 大盤振る舞いなLIVE!!
私も二日通し券をしっかり当てて、お友達と参戦してきました!!

その細かい感想は紙日記にたっぷり書いたし…
LIVEレポートはすでにたくさんの方がツイートし、才能あるブロガーさんが書いてくれてますから。
今回は「これだけは言いたい!!みんな聞いてくれ!!!」って事だけ書くことにします。

では早速…


神 席 で し た


…聞いてくれ。8日は神席でしたよ(ニヤリ)
中央ステージへと続く花道のすぐそこ!!もう4、5m先に花道!!!
昨日(7日はスタンド席)、ポルノさんがこの道歩いてたの見たよ?がっつり歩いてたよ!!?
しかもステージのほぼ真正面!!!見やすーーーっ

…福さん、ポルノ初ライブ&ファンクラブ入会から早4年。
「めっちゃ近かった///」って興奮してる人達を毎度羨ましく思ってきました。
それがついに!初めて!!ここまで近い席にっ!!!

まぁでも昨日の1曲目はメインステージで歌ってたし?心の準備は徐々に出来そうだn


なああああああああ!!?中央ステージからポルノさん登場!!!!!???
あああお二人の後姿…肉眼で衣装の模様まで見えrぅわああああこっちくる!!
花道歩いてくるわぁぁああ晴一さんんんnすっごく嬉しそうなお顔だなあぁ…!!
そして昭仁さんのあの笑顔が肉眼でバッチリとほぉほほほぉ…頬が緩んで落ちそうよ私の頬がね…!!!
1曲目ですでに胸いっぱい…心の準備ってなんだっけ…?というか
、1曲目の事全っ然覚えてない…(^-^)




ただいま!!

本当に、嬉しかった。
いつも画面越しに見ているお二人の表情を、今、肉眼でハッキリと見ているんだ。
すごく柔らかい笑顔で、幸せそうに音を奏でている姿…私まで幸せな気持ちになれた。

曲に込めた想いや願いを、ポルノグラフィティは魂を込めて伝えてくれる。
そのメッセージに、今まで何度心を灯してもらっただろう。
あの時聴いた曲、ずっとずっと生で聴きたかった曲…全ての思い出と、新しい記憶を重ねていく。

視界いっぱいに彼らのステージが広がっていて、色を変える度に恍惚とした。
ポルノさんの奏でる音、観客が奏でる音、幸せの音色を全身で感じていた。
今、私はポルノグラフィティの世界にいる。
全てをそっと包み込んでくれる、やさしくて心地いい世界。

鳥肌を立てながら、涙を流しながら、1秒1秒、1音1音をかみしめる…。


音楽が、彼らの紡ぐ言葉が、何万人もの心を1つにしていく。


デビューから20年間、全力で走り続けて、たくさんの人を笑顔にしてきたポルノグラフィティ。
私も数年前からそんな姿に憧れ、たくさんの事を学び、与えてもらいました。
そんなお二人が今回もまた、ありったけの「ありがとう」を私達に伝えてくれました。
私達を「ポルノグラフィティの一員だ」と言ってくれました。
そして「ポルノグラフィティ」は、いつまでも“汚したくない大切な夢”、なんだって。

(ここであなたの脳内にポルノの最新曲「VS」「プリズム」「一雫」を流せる魔法を習得したい。)


「宛名さえ書かずに 差し出した手紙みたい 僕らのうたは今 どこに響いてるんだろう」
・・・ちゃんとこの胸に、響いているよ。

「止まらない時間のなかで探しているんだよ 重なる声を」
・・・「ありがとう」「大好き」、みんな同じ気持ちだよ。


「そうか あの日の僕は今日を見ていたのかな」


このLIVEで、20年間の答え合わせをしていたポルノグラフィティ。
それが正解だったことを、感じた2日間だったんじゃないかな。
だって、こんなにも晴れ渡ってる!みんなの笑顔が!!




また会いに行くよ!

抱きしめたいほど楽しかった素敵な思い出だけど、
残念ながら記憶はそれほど優秀じゃなくて。
もう1度、あの空間に行きたいって思っちゃう。

でももしかしたら、記憶が曖昧になるのはそのためなのかもね。
この喜びを、感動を、また味わいたくて。
そんなワクワクが、期待が、生きてるって事なんだと思う。



ポルノグラフィティへ。
夢や希望、生きる意味を与えてくれて、ありがとう。
大切な仲間達に出会わせてくれて、ありがとう。
素敵な世界に帰らせてくれて、ありがとう。
胸張ってけと送り出してくれて、ありがとう。
20周年、心からおめでとう!!!

~過去も現代も未来もたくさんの愛に包まれている Precious journey~

これからもその旅路に広がる素敵な世界を、私達に見せてください。





*アピールスペース*

結局長い文章だな、なんて言わないで!!そしてあと2つ3つだけ言わせて!!

>>ポルノ最新シングル『VS』、是非聴いてね。

>>10月27日・11月3日には、WOWOWで20周年記念LIVEが放送されるよ! ←契約済



記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2019-10-15 21:25:01
更新止まってたから心配しましたよ~(T-T)
ポルノグラフィティのライブ、凄いいい席で見れて良かったですね‼️✨
私も嵐のライブ1度でいいから行ってみたいんですが、何分チケットがべらぼうに高い…そして時間的に合わない…
新曲の「VS」は「Mix」って野球アニメの主題歌でしたよね(^-^)
OPで流れた時は歌詞見ながらサビだけ歌ってました(笑)
返信する
Unknown ()
2019-10-22 09:31:02
オパールさん>
ご心配おかけしました~~のに、めっちゃ元気でした…!
ポルノのライブ、とっても楽しかったですよ~!
嵐はまず倍率が高そうですけど…!行けるチャンスがあれば行った方がいいと思います!生はいいですよ!
そうです、MIXの主題歌!
2番の歌詞にはMIXキャラクターの名前も隠れているので、是非フルで聴いてみてほしいです!

でゃ!
返信する

コメントを投稿