えふみっくす+

「自分の日常=他人の非日常」
日常で感じた色んなことを発信していきます!

気になっちゃうニャン///

2019年12月21日 10時59分57秒 | MEMO)猫のニャン太


【本日の福野郎 No.218】



猫の1番の関心事は…

こんにちは。我が家のプリティーおっさんキャット・ニャン太を愛してやまない福です。
先日新聞を読んでいて、こんな一文が目に入りました。

「猫の1番の関心事は、飼い主さんの動向」

ええっ///
…ふぅむ、でも確かに、振り返ると「じっ…」と見つめられていた…なんて事もしばしば。
それでこちらも「じっ…」と見つめ返すと…
「ちょっと見てただけだにゃん」と、そっぽを向いたり。かわいいなあ全くもう。


猫ってゴロゴロしてて自由気ままなイメージがあるかと思いますが、
実は毎日色んなものを観察しています。

例えば!朝も昼も夜も、かかさず窓の外を見ています。
それはもう真剣な眼差しで。
そんなニャン太の姿を見かけると、私もつい顔を並べて一緒に窓の外を見てしまいます。
歩行者が現れると「やべー隠れろーッ!!」と退避する私。
そんなのはおかまいなしに歩行者をじっと見続けるニャン太。
…ふふっ。

意外とテレビも観ています。
やはり1番気になっちゃうのは猫番組。
テレビの前に座ってじっっと観ています。
画面の端へ猫が消えていくと、テレビの裏を確認しにいったりします。いないよ。
あとは野球中継もたまに観るかな。
白球の行方が気になるようです。目指せニャン子園。

それからやっぱり、人間たちの行動!
ニャン太が1番好きな場所は私の部屋で、いつも部屋に入りたくて仕方ないニャン!!なんですが…
私がご飯を食べ終えて茶碗洗いをしていると、「そろそろあいつ部屋に戻るな」と予測して待っていたり。
起きている間は毛づくろいをするか、かまってもらうか、そうして色んなものを観察しているか、なので、
猫もなかなか忙しいようです、よ?


…さて。
今私は、上の絵日記に近い状態でこの記事を書いています。
自分の机でカタカタと。その斜め後ろでは、猫サイズ洗面器に入ってニャン太が寛いでいるはずです。
ここで、ニャン太がこっちを見つめているかどうか、振り返って確認してみようと思います^^
ケータイのカメラ機能…準備おっけい。

では…いち、にの、さん!!!!







現場からは以上です。




*アピールスペース*

←LINEスタンプ「ニャン太だにゃん!」販売中!

←minneにてオリジナル商品販売中!




記事へのコメントをいただけると大変励みになります^^♪お気軽にお寄せください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オパール)
2019-12-21 17:18:18
猫って結構色んなもの・事に興味を示すというか、観察したりしてますよね
飼っていた猫も、良くソファで寛ぎながら外をじっと見ていました
いつも何を見ていたんでしょうね?
母や兄や私のことを穴が開くぐらいにじっと見ていたり、足元に座って抱っこをせがんだり…
「何だよお前は、何でそんなに可愛いんだよお前は」と毎日思っていました
そう言えば猫は霊感があるという話をたまに聞きますが…ま、まさかねぇ…?💧
Unknown (闇かさし)
2020-01-01 17:52:02
とっても真似できませんね

すごく実行できるのはいいです

コメントを投稿