イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

猫は雷が大嫌い

2023年07月04日 | 日記


昨日の夜中は
雨や雷で
猫がとても怖がって

そのせいか
日中 いつもより
すり寄ってきたり

毛づくろいが
やたらに長かったりしていました。




いま これ。
どいてもらおうか。
もうちょい このままキープか。。


毛づくろいは
自分を落ち着かせるためでもあるようで
てんぱったあとなどは
(ツマミ食いが ばれて怒られた時とか)
いつまででも 毛づくろいするのですが

人だったら
珈琲とか飴とか たばことか

いつものやつがないと
落ち着かないとか
そんな感じかもしれない、
猫の毛づくろい。

しかし それすら、
嗜好品すら
自分へのご褒美すら
結果 自前でなんとかする。

私物なんて持たず
ほとんどのことをやってのける、
猫でも鳥でも 人以外の動物全般
すごいなと思います。

私物ゼロって…
考えてみて。
すごくない?





…家は熊本市内ですが
今回は おかげさまで
なんとか無事です。

道路や低地、河川は
大変なところも多いみたいです。

交通止めになった箇所も
割りと近所であるので
静観中です。






謝謝


最新の画像もっと見る

post a comment