イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

おせいさん 凄い

2021年09月08日 | 古書と古本屋




作業の合間に。

買ったけど読んでなかったと
引っ張りだして。

今日読んだのは
いわしのてんぷら。
っという短編で

定年前くらいの
職場が一緒の男女が
二回 ご飯食べにいく。






それだけの事が
なんで こんなに

読んでる こっちが
もじもじ しそうなくらいに
甘酸っぱいの???

この人の本を読むたびに
関西弁ネイティブだったら良かったのに
と思う。





でも 最近あれです

…字が!小さすぎて 読めない‼
みたいな あれな感じで笑

それ用の眼鏡みたいなの
そろそろかな とか

そんな感じで。。。

視力がいいのと虫歯ないのが
割と誇れるとこだったけど…
そうも言っていられなく。










庭に居候中の猫。ですが。

朝と夜 ごはんちょうだい
って言ってきます

こないだは 知らない間に
部屋に入ってて!!

ソファの下に潜り込んで
ミーミー鳴いてたりとかも




おとといは 私みたら
駆け寄って来たので

…だいぶ嬉しかった笑
少しずつ関係が変わってきた。





だっこしたら
女の子だと分かった。

もう少ししたら
猫界は発情期だろうから
もろもろ どうしたものかな。

息子がザンテイテキに
める ちゃん。と命名。

いいね。







謝謝
.
.
.
.



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎さんの配信ライブ2021  | TOP | ■2021/09/15 第1弾 いかれたbaby... »
最新の画像もっと見る

post a comment