イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

ほどこし じゃない

2020年06月25日 | 日記




庭の木が
バコッと折れたので

立派な観葉植物、的に
行けるとこまで行くぞ

毎日水を
バケツにいれるだけという
雑な感じでいるけど




すごい生命力で
1日たつと
バケツの水が半分になる

ゴクゴク飲んてる感が
植物というより
生き物、に みえる









なんかお洒落、かも

このダンボールは
あとで 即席の卓球台になります









…3ヶ月ぶり?に
鍼に行ってきた

身体が緩んだ。








肩と腰が
バキバキと言われた

来る人みなさん
そんな感じらしい。




リモートで
代われない仕事




手作業だったり
職人的だったり

接客だったり
配達だったり

お上が やりだまに
あげたがる
いわゆる水商売だったり
(音楽や ライブハウスも それ)

"鍼"だったり

補償も乏しいままに
妙な形で未だに
やり玉に あがっているのが

ほんとうに
腑に落ちない








こないだ
ワイドショーで

"安倍さんの10万円届いた?"
なんて話してた




かる口でも
そんな言い方

公共の電波で
大人が使うのって
感じが わるかった、私には。








断じて
安倍さんからの
ほどこし なんかじゃない。





年貢を
おさめてるのに
平身低頭、になってしまう

農民マインドから
どんどん
さよならしたい。




マインドは 一揆。
で ええじゃないか(照)



夜の街
なんて言い方も
ポエムじみてる

検査数の分母を示さないのに
感染者数だけ
発表するのも
子供じみている





目にするたびに
虚しさを覚える





私達の
やってきたようなライブも

1年くらいは
むつかしいのかな
と思って過ごしている。










なんか
シビアな文に
なってしまったけど

…東京に お住まいの方は

限られたお金を
オリンピックに使うのか。
医療やみんなの受け皿の為に使うのか。

ぜひとも選挙の候補
さざっとでも調べて
投票に行ってほしいです












私は いまのところ
宇都宮さん派

山本さんの 今回の動きは
色々ひっかかる。






…鍼でゆるんだせいか
あふれでる言葉 笑







謝謝

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい夕暮れ | TOP | ■ "little superman " by fle... »
最新の画像もっと見る

post a comment