イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

伸びしろですね

2023年01月23日 | 日記



趣きがあって
清潔感もあって






美味しくって
申し訳ないくらい
庶民派価格の定食屋。

お皿、可愛いな。






で、
漫画が沢山。
北斗の拳とか。






軽く済ませたい私は
うどん。お肉 めちゃうま。







たまたまですが
今日はお茶、セルフ。

…音源の方は
ひいひい言いながら
アイデア出して作ってます。






年末年始のセールで
音源関係とか ばかり調べて
割引率に浮かれて手に入れてみたりして

若干詳しく?なったんで

アレンジのアイデアも変わり
自分でも面白い。

こないだ買ったあれ、試したい。
とか そんな程度ですが。。。






ちなみにメイク関連は
がさつっていうか
凝った化粧が手間なせいか
疎いのですが

自分の年齢も変わるし
流行りとかテクノロジーで
必要なものも変わるから

使うのはこれに決めてる。を
いったん はなれて

時々 がらりとアップデートすると
楽しいと気づいた(のは割りと最近)

え?今頃?と言われそう。



おそらく多くの人が
迷いなく日々がらりと
アップデートしている(ようにみえる)

鮮やかで
さっぱりしてて 羨ましくもあるけど

私は生活全般
同じローテーションになりがち

その面では保守的なので
アップデートの頻度が
少ない方に属すると思う。

あえてブルトゥースのイヤホンを
使わないとか、そんなところがある。





だからこそ最近は逆に
いままでのパターンと
別の選択をしてみるのが面白い。

ときどきだけど。

見向きもしなかった音源を
調べてみたり。
(知ったら知ったで楽しい)

思い込みで見てなかった映画ばかり
わざわざ観るとか

そんな程度でも
驚きや収穫があるし
今の年齢だから楽しめてると気づけば
年齢に肯定的になれたりもする。


この3年で
「以前と別の選択をするようになった」
そんな人も増えたときくけど

いかがですか?





映画のテーマで
大事なもののひとつは
エスケープ=脱出だと聞いた。

大雑把に言えば
だいたいの映画はそう、とも
言える気がする。

硬直より脱出。






下地からだんだん整えてく点で
音楽と化粧は
結構近かった

って気づいたのも結構最近。
いままで どこ見とったんや私。

伸びしろですね。






謝謝





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの子と一年ぶり | TOP | タイトゥーンアップ組合 »
最新の画像もっと見る

post a comment