イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

音源をゴミ箱の中で鳴らしたら?

2022年12月03日 | 音楽




ブラックフライデー?
サイバーマンデー?

音楽系のプラグインなんて
全然詳しくないんですけど

家での作業を見直して
調べだしたら
にわか的に少し覚えてきて

前半戦で
基本的なものがそろって
目が慣れてくると

後半戦では
味付け的なアイテム

大手じゃないメーカーが作ってる
ユニークなアイテムが
気になってくる。

面白いものがいっぱいある。

詳しい人からしたら
珍しくもないんでしょうけど

私からしたら
目新しくて色々びっくりする。





【無料】ゴミ箱をエミュレートするユニークなプラグイン、Caelum Audio「Dustbin」が100%OFF! | Computer Music Japan

【無料】ゴミ箱をエミュレートするユニークなプラグイン、Caelum Audio「Dustbin」が100%OFF! | Computer Music Japan

Computer Music Japan

音源をゴミ箱の中で鳴らしたら…
ができるプラグイン。

その発想。あたま やわらかい。
お値段はフリー?だったかな

レビューみると
これを使うとストーンズになれるよ。
と書いてあったりもして
なんとも、微笑ましい。

…うちの音楽だと出番ないのかな。
っていう発想だと
まだまだ あたま かたいかな笑。

キーボードとかベースにかけたら
面白いのかもしれないし

弾き語りで使ったら
ベルベットアンダーグラウンドの
幻のデモテープです。
みたいな雰囲気になるのかもしれない。
使えるかもしれない。







About - Aberrant DSP

About - Aberrant DSP

Here at Aberrant we create exciting, affordable tools for creative mixing and audio production. Our goal is to offer you various ways of introducing color, intri...

Aberrant DSP

ここはローテクな感じだけど
人気があるみたいで

開発してる人も
チャーミングなので
応援したくなる。

とりあえずツイッター
フォローした。

1番時間かけてみていたのは
西海岸のGOOD HERTZと
開発者がインド系の方だという
tone empire。

や、だから何って話ですよね。
でも なんか好きな会社だった。




作ってる人まで
いちいち みたりしてるから
今週は ずっと ばだばたして
頭の中が忙しい。

…いや
実際 追い込まれてる感じは
あるのですが

きっと12月のせい。
急に寒いせい。

男たちはサッカーのために
早起きしたり
ホットに過ごしてるようです。




今週は
こたつを出して
ストーブも出した。

とん汁が食べたくなったり、
冬の感じ。

節電要請、でてましたよね確か。

大臣クラスの先生方の、
政府の、行政の、無駄遣い
記録とって、無駄、節約してから
言ってほしいよねとか

ちくりと言いたくもなる。

こっちはセールで
喜んでみたりしながら
日配品は爆あがり。
商品は どんどん小さくなる。

おそらく
多くの生活者、フリーランス、事業者
節電を こころがけてる。




…夜中に
ちくりと言ってないで
早く寝ないとぉ!

良い週末を。





謝謝


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■なんか観たいなと思って 刑... | TOP | 砕けると 欠けるは ちょっと違う »
最新の画像もっと見る

post a comment