イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

毛皮のマリー。高倉健。

2014年11月20日 | 映画



寺山修司にそれほど思い入れはなかったけど

毛皮のマリー、読んでみたら面白かった。



美輪明宏さん、最近も舞台してますよね、コレ。。。

半裸で。



調べたら、"下男”役は麿赤児。

楽しそう。。。



アンダーグラウンドなものを、大きな資本の舞台で。

凄い手腕。



そんでもって高倉健さん。

緋牡丹お竜がみたいなぁ。

強いのに優しい男。

ちょっとサイケデリックな感じさえするセット。



今年の頭かな、高倉健のエッセイ読むのがブームだった時があって。

いいですよー、びっくりするような話 沢山でてくる。



『ギャランティの安い仕事はしません』なんて具体的な事とか。

理由を読めば、単なるお金好きじゃないことは分かる。

つまり自分を本当に必要としてる物にしか出ない。ふむー



宇崎竜童さんの証言が良かった。

泣いちゃいそうになる話。



どんな人も、多分きっと何かのプロフェッショナル、なんでしょうし

慣れない現場で窮地に陥ったりもするでしょう。

自分がベテラン側の場合もあれば、新人側の場合もあるでしょう。



私は年下の人を優しくフォローするような現場ってあまりなく 笑

いつもサポートしてもらってばかりだけど。



スターだから、あの人は特別、だけでは流せない話が多くて

ちょっと格好良すぎな感じもするのに

色気と かわいげ。

慕われているけど、強烈に孤独。

そんな人、なかなかいませんね。。。






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライブをする | TOP | 千と千尋の神隠し。The Harde... »
最新の画像もっと見る

post a comment