イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

田舎モラトリアム。

2016年03月27日 | 移住




子供の卒園式があった。
通わせるプレッシャーはなかったけど

次は小学校へ上ったり
引越しで、今迄のお友だちとは
さよならしたりする。





それを見ていると
いままで感じていなかった
人生の重み 笑
みたいなものを感じる。

もうこの人生から
逃げられないな。
という風な…

いまごろ?って
言われそう。。。



前の家には
まだ片付けや掃除に行く。



住んでみたいって
小さな子供さんのいる
同世代のアーティストのご夫婦が
見に来たり。

共通の友達が
ひとみといちゃんだったりして。
世の中割りと狭い。

子供ちゃんの歳が
私たちがこの家に来た頃と
ちょうど同じなので
色々。わかるわかる。な感じ。



DIYが好きで
バイタリティーのある人なら
楽しいと思う。

そこらへんの公園より
ずっと広いし。




余談だけど
保育園などには
ほぼはいれます。

お庭。広いよー。
全部でこの3倍くらい。
田舎の便利な面。

不動産屋が扱ってる物件は
まあなくて。笑
口こみで空き家などを。

そうすると家賃は5千円から3万円の
間くらいでしょうか?
コンディションまちまち。

たいがい自分で掃除。
これ。第一関門ね。

タンスの処分までやらないと
いけないお家もあれば
拭き掃除ですむ場合も。

でも落ち着くまでの
モラトリアムが
多分、えられる。
迷ってる人、いますか?



私たちも
モラトリアムには多分なった???けど
慣れない環境と
寒さで3人ともちょっと
くたびれたな。笑
4年いたから。

がんばったんだと思う。
しらずしらず。

いや。大人だけかな。
子供が、のびのびと
手がかからないの子なのは

この環境があったからに
ちがいない。

凄く特異な4年間。










Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いのろい。 | TOP | カセット。低音。きゅんきゅん。 »
最新の画像もっと見る

post a comment