イジュー·ホーロー

ミュージシャン。雑記。喫茶店と映画。古本屋。猫など。flexlife青木里枝

古来より魔よけとして。。。

2019年05月23日 | memo







とにかく
花とかハーブとか
苗ばっかり集めてしまう

旬の苗も買うけど
売られてるうちに

しおれ気味になった
二束三文の見切り品コーナーが楽しい。






昨日は
半面 完全に枯れてる
マリーゴールド似の苗

いまのとこ、直植えしたら
めちゃめちゃ げんき







夕方。

ショッピングモールの
食料品コーナーの横で

その扱いは あんまり。。。な
匂いの良いラベンダーを救出

ひとまず大きい鉢に植え替え。
水。外気。

生命力を増した。ようにみえた。
わたしには!









あらぬ疑いを
もたれそうなフォルムのコレは
ホワイトセージ。

魔術感 たっぷりの 匂い。

古来より魔よけとして〜という植物は
迷わず買い







植物の回復力に 圧倒されるのが
楽しいし

自分の何かが
回復した気分になれて
初心者 全開のわたしには 面白い








…苗の話ばかりですが
あした 金曜は ライブで
サブテーマは詩。

勝手に みつくろった
詩集とか古本
面白いから 持ってこうかなと 思ってます



5/24金@熊本tatomiya

サンドウィッチと音楽、
ときどき詩。

~ 近藤零×flexlife LIVE ~ w/ハンダマサユキ
( サンドイッチは数量限定にてご用意 )
https://flexlifeweb.wixsite.com/tree

















最新の画像もっと見る

post a comment