flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

Who are insulting to the Imperial family? 3

2007-02-21 21:29:15 | 時事ネタ(海外)
例の「Princess Masako」に関する追加の報道・・・。
・Censorship row as publisher drops book on 'oriental Charles and Diana(Guardian Unlimited 2007年2月20日)

そりゃ、日本政府がどんな言い訳をしても(例え Hills氏の本に誤りがあったとしても)「検閲」にしか見えないだろうな。
だいたい、たかが一作家の一作品にそこまでの抗議を行うのは、何かの裏があると思われても仕方がないのでは?
Hills氏の作品が相当真相に近いところをついてるか、はたまた出鱈目ばかりか・・・。

しかし、最近日本政府はメディアに対して(国内・国外問わず)厳しい態度をとってる気がする。
この調子で行くと、「Princess Masako」の英語版を国内に持ち込んだり(注文して)買うことを禁じる動きが政府から出るかもね。
醜い内容の本を国内から排除して、首相が唱える美しい国へ日本を変えるために。



それにしても、(日本の)皇太子と雅子妃をチャールズ皇太子とダイアナ妃(当時)の関係に例えるのは無理があるぞ。
だって、雅子妃は浮気したくても浮気できな(略


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。