flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

経済帝国

2006-12-22 21:06:39 | 時事ネタ(海外)
今日の朝、俺は夢の中で「トヨタ」の文字を使って3文字作文を作っていた。
で、そこで作った作文がこれ。


ト:とことん
ヨ:夜も昼も関係なく
タ:倒れるまで従業員をこき使う世界一の自動車会社


・・・こんな寒い作文が現実になりそうな計画が飛び込んできた。
・トヨタ07年世界販売は934万台、米GM抜き首位へ(2006年12月22日 NIKKEI NET)

ちなみに、934万台はグループ会社の分も含めた数字。
単体だと、840万台を見込んでるとか(あくまでも予定)。

増える割合としては、海外で増産する分が大きいとか。
増産するために、海外生産拠点にいる従業員に無茶な労働をさせてたら笑えないけど(毒)。
過労死する従業員が大量発生しても、あの手この手でもみ消すのでトヨタの業績には影響なしってか。
海外でこんなことしてても、日本じゃ騒がれないと踏んでるのだろうがね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。