flagburner's blog(仮)

マイナーな話題を扱うことが多いかもしれません。

HoloCartoons.com:Quite a little noisy

2010-08-07 20:00:38 | 時事ネタ(海外)
今回は小ネタ(いつものこと)

なんか知らんが、「ホロコーストはユダヤ教徒の捏造だった」というネタをブチあげた『HoloCartoons.com』というサイトが存在するとか・・・。
・HoloCartoons.com(音量注意)

このサイトの元締めは、絵師(?)の Maziar Bijani(مازيار بيژنی)氏と文字担当の Borzo Bitaraf(برزو بيطرف)氏。
サイトに使われてる flash とかの担当は、Ermia Graphic Group(گروه گرافيکی ارميا) ・・・らしい。
↓絵師(?)の Bijani 氏の公式サイト
・مازيار بيژنی
(cartoonblog.blogfa.com)

主にイランの社会やイスラエルに西側諸国を風刺してる作品が多いみたい。
暇な人は観て頂戴(宣伝)


で、そんな2人+αが手掛けた『HoloCartoons.com』の中身はというと・・・。

陰謀論の作り方に関する教材としてまとまってる、というのが正直な感想。
具体的には、過去の事実のつまみ食いや誇張を色んな形で行ってるってことだが。

このサイトを観て「ホロコーストは(中略」って人はそんなにいないと思うけど、念のために書いとくと『HoloCartoons.com』の内容は話十分の一で受け取っておくのが無難な線。
それと、BGM の音量が異常に大きい(On と Off が選択できない)ので、ヘッドフォンをしてる人は要注意(笑)
flash 製作者は対応するように(誰だよ俺)


それはそうと。
日本で『HoloCartoons.com』みたいなサイトをブチあげる奴がいるとしたら、やっぱ南京虐殺ネタになるのかな(苦笑)
時代がもう少し下れば、朝鮮併合やら広島長崎への原爆投下に関する「真実」を問う(とブチあげる人達だけが思い込んでいる)サイトなんてのが出てくるかもしれんが。
っつーことになったら、笑うに笑えないというか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。