夢と希望を託して!

特定非営利活動法人 釜石市身体障害者協議会
釜石市福祉作業所

フライング ディスク!

2012-10-10 | 日記

 

先日の日曜日(7日)に釜石シープラザで

フライングディスク講習会が

AM10:00~開催されました。

当日は約90名の方々が参加され

準備運動後、フライングディスクの講習会が始まりました。








写真をみてお分かりのように

いろいろな遊び方があり、

みなさん夢中になって競技を楽しんでました。


講師の方が、基本的な飛ばすコツを教えてくれましたが

いざやってみるとなかなか思ったところに飛んでくれませんでした。

でも・・・何回も繰り返しやっているうちに、みなさんコツをつかんで

なかなかの上達ぶりを見せていました。

























初めての方が多数おりましたが、

上手い、下手は別として

子供~老人まで、だれでも楽しめて

ストレス解消にもなるし

体力の促進には

もってこいのスポーツと感じました。

約2時間の講習会でしたが、みなさん面白かったと喜んでいました。







昼食を挟んで会場内では「ふれあいコンサート」が始まりました。

関連施設の「職員Kさん」は

長淵剛ファンで・・・今回も「乾杯」と

自作曲の「天命」も歌ってくれました。

この曲は東日本大震災の出来事を

題材にした曲で犠牲になった方々の鎮魂と被災地の復興を願って

作った歌と聞いています。





この曲は「you tube」で聞くことができます!

下記のアドレスを

是非・・・クリックしてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=JbzZROoRGXw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿