夢と希望を託して!

特定非営利活動法人 釜石市身体障害者協議会
釜石市福祉作業所

イチゴ狩り

2012-03-29 | 日記



今日(29日)は、花巻市石鳥谷町にあるイチゴ園に行ってきました。

食べ放題の園内には美味しそうなイチゴが沢山ありました。

みなさん夢中で美味しそうに実ったイチゴを選んで

練乳を付けながらお腹いっぱい食べたようです。

また、お持ち帰りコーナーもあり

おみやげに買っている方もおりました。

 

園内はバリアフリーなので車イスでもイチゴ狩りが出来るように

なっていたので、みんなで楽しめることができました。


















イチゴ狩りの後は

矢巾町にあるエコレストラン「あいのの」で昼食。

ここは福祉施設で運営しておりメニューも豊富で

今回は「お任せ定食」を食べました。

定食の後に「ピザ・コーヒー・アイス」と

ここでもお腹いっぱいにご馳走になりました。

 

一押し・・・・

薪を使用した石窯で焼きあげたピザは一番人気とのことでした。

機会があったら是非、ご賞味ください。

問い合わせ先 電話:019-681-0304










今回のレクリエーションは「難民を助ける会」のご厚意により

 

実現できたことは、施設一同、こころから感謝しております。

 

ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (AAR)
2012-04-02 10:35:50
先日はありがとうございました。
皆様とても楽しめたようでほっとしております。

沿岸と内陸の施設の交流の機会というのもほとんどないと思います。今後はこのような機会をもっと作っていけたらと思います。

大きく載せていただきありがとうございます!!
返信する
AARさんへ (担当より)
2012-04-03 19:41:00
こちらこそ、有難うございました。
大変、楽しいひと時を過ごさせて頂き
皆、喜んでおりました。
イチゴ狩りは初めての方がほとんどで
食べて買って、大満足のようでした。

他の施設との交流とか情報交換も
大切なことだと思っております。
また、機会があったらご紹介くださるようお願いいたします。

返信する

コメントを投稿