カントリーを聴きはじめたころ、なのでかれこれ30?年前のLPです。
”キング・オブ・カントリー・バラード”の名をほしいままにして、それまで”泥臭さ”だけが取り得だったカントリー・ソングにソフト・スマート・モダンを持ち込んでそれを広く大都市まで普及せしめたのは、なんといってもこの人の功績でしょう。
と解説の高山宏之氏が書いております。
「キャトル・コール」「モリー・ダーリン」「バラの花束」「エニー・タイム」と全14曲の文字通りベスト盤です。
日本ビクターより19??年発売
”キング・オブ・カントリー・バラード”の名をほしいままにして、それまで”泥臭さ”だけが取り得だったカントリー・ソングにソフト・スマート・モダンを持ち込んでそれを広く大都市まで普及せしめたのは、なんといってもこの人の功績でしょう。
と解説の高山宏之氏が書いております。
「キャトル・コール」「モリー・ダーリン」「バラの花束」「エニー・タイム」と全14曲の文字通りベスト盤です。
日本ビクターより19??年発売