ピアニスト藤木明美のブログ No.2

異色のピアニスト藤木明美が、音楽を通しての日々を綴ります。

「森のワルツ」レイヤマダ

2019-10-26 14:03:00 | コンサート
10月22日の藤木明美コンサート、沢山の方にご来場頂きましてありがとうございました!


(リハーサル写真)

アンケートを集計しましたら、即位礼正殿の儀にちなんで準備した新曲「君がうた」(君が代の編曲)の得票が一番多く、
またヴァイオリニストの Chikaさんとのピアソラ・デュオがバージョンアップしていて、
去年よりさらに感動したという感想を沢山頂き、
(今回のコンサート開催が危ぶまれた時期もあっただけに)、とても嬉しく励まされました。
CHICAさんの、技術に裏打ちされたピアソラの演奏には大きな力を頂きました。


(撮影:前田昌宏)

また、シンガーソングライターのレイヤマダ/Ray Yamadaさんの楽曲「森のワルツ」も、
ピアノならではの森のいぶきを感じて頂けたこと、
何よりレイさんが熱い感想を会場でコメントして下さったことが、とても嬉しかったです!


(撮影:前田昌宏)

音楽の伝える力は特別なものですね。音楽を媒介として、演奏者と観客とが繋がっとき生まれるピュアなエネルギーが
「感動」というエネルギーを生み、人は至福感に包まれるけれど、
それは何というファンタジーなんでしょうと改めて思った日でした。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

素敵なプログラムは、医師の豊田 浩作 (Kosaku Toyota)さんのデザインです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤木明美ソロコンサートのお... | トップ | あなたに♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿