ピアニスト藤木明美のブログ No.2

異色のピアニスト藤木明美が、音楽を通しての日々を綴ります。

ニッキ・パロット

2014-10-15 10:02:18 | コンサート

10月13日、ジャズベーシスト&ボーカルのニッキ・パロット(Nicki Parrott)のライブに行ってきました。
横浜のファーラウト。

ベースを弾きながら歌うニッキ・パロット。
女性のベーシストというだけでも珍しいのに、
さらにベースの弾き語り、それもシルキーヴォイス。


Uhu・・Ahaと、凄いチャーミングな声でしゃべりながら登場してきたと思ったら、
ヒールにボディラインのワンピース。
カッコいい!!

まず、一人でベースを弾きながら歌いだしました。
なんて心地いい声。

歌の内容とは関係ないのだけど、
「恋に落ちて」という文字が私の頭に浮かんできました。
なぜか、そういう気分になったのです。

メンバーも最高でした!
デンマークのギタリスト、ヤコブ・フィッシャー(Jacob Fischer )
インテリジェンスで映画スターみたい。ギターの音もルックスと同じ。
緻密だけど、凄くセンスある甘い演奏。

ピアノのジョン・ディ・マルティーノ(John DiMartino )
自由自在なテクニックに加え、大らかで、丸みがあってしかも繊細な音。

ライブ終了後、私がピアニストだと言ったら、名刺下さって、私に沢山しゃべってくれたのに、
半分しか英語がわからなくて
"Thank you"
しか言えなくて凄く残念でした。(反省しきり)


ドラムスのティム・オーナー(Tim Horner )
芳醇で洗練されたな大人のドラムス。

さらに4人のコミュニケーションが凄くおしゃれ。

私のイメージでは、インテリ&スイートという感じ。
客席は日本人だけなのに、
ニューヨークの映画のワンシーンの中に自分がいるような錯覚を覚えました。

なんて素敵な夜。
今までのジャズライブで、最も恋に落ちたライブでした。


ニッキ・パロットNicki Parrott - Bass (vo)
ジョン・ディ・マルティーノJohn DiMartino - Piano
ティム・オーナーTim Horner - Drums
ヤコブ・フィッシャーJacob Fischer -guitar



2012年、コットンクラブで紹介サイトです。

ニッキ・パロットの動画が見れます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤木明美CD Soul of Piazzol... | トップ | 住吉和子コンサートのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿