ピアニスト藤木明美のブログ No.2

異色のピアニスト藤木明美が、音楽を通しての日々を綴ります。

住吉和子コンサート

2014-11-24 10:45:44 | 日記


11月16日に行われた住吉和子さんとのコンサートは、
彼女の30周年の記念のコンサートで、大変感慨深いものになりました。

私は彼女とコンビを組んで24年になります。
私たちの音楽には、言葉には尽くしがたい共鳴共振があります。
それは、音楽を通した年月の中で生まれた、エネルギーの融合なのかもしれません。

リクエストが最も多い「糸」という歌、
私は今までとは違う心境で弾いてました。
これまでに出会った全ての「人々」が、
様々な色や太さの糸となって織り成した、自分の人生のタペストリーが思い浮かびました。


それは、鮮やかで深みがあり、幾重にも折り重なった、陰影のある帯のようでした。
表には見えない、人という「糸」が、その深みと厚みを作ってくれている。

そのことが浮かび上がって、感謝の想いが湧き上がりました。

コンサートの模様はこちら













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新垣隆 代官山ライブ | トップ | ふたご座流星群 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿