太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

ワンコに油揚げ

2011-03-29 17:55:52 | ワンコ
なんのこっちゃとお思いでしょうが
今日の夕飯の味噌汁の具にしようと
冷凍してあった油揚げをお皿の上において
解凍してたら

虎視眈々と狙っていたやつがいたのだ!!

ちょっとの油断が
思わぬ結果を生んだのであった。

普通トンビに油揚げ  だよなぁ

ところがうちではワンコに油揚げだったのである。
ここに新しいことわざが生まれたのでありました・・・・

ところでこの盗犬はまったく懲りないから始末が悪い。
鶏は3歩歩くと忘れるというけど
こいつもそうなのだ。

今は幸せそうな顔してガム食ってる。



先週心配した犬のPTSDだけど
ちょうど狂犬病の予防注射のためにいつもの動物病院に行ったついでに
先生にきいてみた。
やっぱりそういうワンコが結構多くて
逃げ出したりして保護されたのも何匹がいたらしい。

でももうすっかり回復したようで
余震があってもおびえなくなったわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。