太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

緋扇貝 

2004-12-06 21:42:00 | Hobby
大分在住の友人から緋扇貝が送られてきた。

この貝、ちょっと前まで知らなかった。
緋色、黄色、紫色の貝殻してます。
とってもキレイ。

今回は緋扇貝とえびでグラタンにしてみました。
もったいないけど、みんなの帰りが遅いから
こんなメニューになってしまった。
本当ならお刺身がよさげ・・・です。

お味はホタテみたいです。
いずれにしても美味でございますぅ。

ラストクリスマス  こんなんあり~?
いかんよ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな貝ですね。 (カーナ)
2004-12-06 22:22:52
大きいのかな?

比較のものがないので

大きさが・・・。

大きかったら、食べ応えがありそう。

グラタン、おいしそう。

よだれが・・・。



わー!ラストクリスマス、見逃したよ~

ショック!



こんなんって、どんなの?

きになる~ぅ
返信する
こんなん~の (ママ左衛門)
2004-12-06 22:24:39
実物は(殻だけよ)木曜日にお持ちしましょう。



こんなんって、こんなんだよん
返信する
緋扇貝? (taku-pi)
2004-12-07 16:58:56
ひおうぎがい・・・?

初めて聞いたにょ・・・(#^.^#)

大分でよく取れるのかなぁ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。