太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

お初ぅ

2004-12-14 21:16:52 | Hobby
この冬初めてのお汁粉を作りました。

うちの家族はこれが大好きで
ちょくちょく作ります。
圧力鍋で15分くらい。一晩水につけるなんて事はしません。
食べたい時が作り時(*^_^*)

早速味見ばします。
う~ん!美味しいです。
甘さも丁度グーです。

出来立ても美味しいけど、一晩置いたさめたドロドロ状態の方がもっと好き
これって、へん?


MONSTER ついに全巻揃っちゃいました。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぅ ()
2004-12-15 00:03:39
食べたい。

うちでは、私しか食べないから

作らないよ。

いいな。おいしそう。

圧力鍋あるけど・・・

活用してないなぁ。

ああ。電話線に流し込んで(笑)
返信する
うわぁ~ホント美味しそう!! (月花)
2004-12-15 04:18:09
うん。絶対美味しいだろうね~

私は「お餅が苦手」だから

「お汁粉」だけでいい!!



昨夜、丁度甘い物が食べたくて

「ハーゲンダッツのアズキ」で我慢した

・・・・かなり飽きている・・・



華さんが「電話線作戦」ならば

私は「にせサンタ」になるかぁ・・・

しかし置いておくプレゼントがないなぁ
返信する
いちばん大好きなものおしるこ (すう)
2004-12-15 06:43:16
わ~~

おしるこだ、おしるこだ、

何がいちばん大好きって聞かれたら絶対絶対「おしるこ」と答える私です

昨日も食べました。お友達が遊びに来たのでレトルトのおしるこに餅を入れて、これが結構いけるのです。



おしるこ自分で作るのはお正月だけです。作ると食べる人私だけだから・・
返信する
先日作りました (hoo)
2004-12-15 20:58:10
先週の金曜日に仲間との会話の中で

お汁粉の話に・・・

無性に食べたくなって作りました。



気がつくとなくなってた・・・

誰が食べたのだろう?多分息子だな?
返信する
それでは・・・ (ママ左衛門)
2004-12-15 21:15:46
お汁粉でこんなにうけるとは!



それでは皆様、マラソン大会しましょう。

その後はお決まりのお汁粉ですぞ。

ファイト!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。