太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

犬は風邪をひかない

2007-02-10 09:53:02 | ワンコ
のだろうか?

お嬢№2が10年ぶりの風邪をひいた。
最初は単なる「風邪」と思ってたんだけど
体温がみるみる

なんと39.5超になってしまった。

これは~~~~?????
間違いなく~~~~~アレだ~~~~


そう流行先取りのインフルエンザ
しかもB型。

あのタミフル(幻覚はでなかったよ)を服用し
今朝は大分落ち着いた。
3日間の高熱で頭の回路は修復可能なのだろうか?
だめならシステムの復元をしてみるか。
何て行ってる場合じゃないじゃろ
ゴメン。

バドミントンで鍛えたからだだ。
回復も早いのでしょうね。
でも、まだしばらくは学校には行けそうもありません。
欠席扱いにはならないので
完全に治るまでゆっくり養生させます。

そうそう、幸いなのは今が高校2年生だったってこと。
来年の今頃この状態だったら
受験に影響あるしね。

この数日インフルエンザの流行の兆しがあるとか
本当に辛いのでみなさん、十分お気をつけ遊ばせ。

ところで、ワンコは多分風邪はひかないのだと思う。
猫はひくと聞いたけど
本当かな?
高熱のお嬢№2の看病を懸命にしてくれた
太助どん、ありがとね。
今のところ風邪の症状は出てないみたい。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (ゆう)
2007-02-20 09:07:20
犬って本当に風邪は引かないみたいです~(^^♪
私がインフルエンザで熱を出しふうふう、ふらふら
していた時にでも(自己中)なワンなので
チュウチュしてと煩くて・・。
本当はペットとこんなことは厳禁ですよね。
でもやっちゃって・・(^_^;)
心配しましたが今も元気です。

太助どんはエライね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。