太助の冒険日記

愛犬太助とママ左衛門の毎日

脳内不活性化

2006-03-22 20:21:58 | FRUSTRATED
脳内活性がやたらと巷で流行ってるけど
ママ左衛門の脳内は不活性化だ。

手紙を書こうとしても漢字が書けない。
読めるのに、書けない。

これってPC使いすぎの弊害なのか・・・

文字を読むとき、書くとき
頭の中で変換してるもんなー・・・・・
そんなこと、ない?

T先生の講釈で
120まで声に出して数えるといいよ
ってのをこの間から実践してる。
どこって、お風呂の中よ。
小さい頃よく母親から言われたでしょ。
首まで浸かって、100まで数えるのよって。

でも、どのくらいやったら効果でるんじゃい?!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぬ? (nuratan)
2006-03-22 23:49:21
読めても書けない。それはだれでもあるのではないかな?ぼけたの?私はぼけるひまがないよへへへ
返信する
( ^ ^ )/ こんちは (たーちゃん)
2006-03-23 14:23:30
読むより書く方が難しいっしょ。

例えば薔薇、林檎、など・・・



 あっ!先生はこんなの簡単だったですね。

これは、私の場合ですよ(^u^)プププ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。