琵琶湖の魚になりたい

オープンウォータースイミングに第3の青春を賭けるおばさんの日常

泳ぐ目的

2018-02-18 19:58:59 | 泳ぐ
あちこちで泳いでいると、
いろんなスイマーに出会うわけで、
泳ぐ目的は人それぞれだなあ、同じプールで、お互いうまくやりましょう、
そう思いながら日々練習しているわけだけれども、

毎週とはいかないが、土曜日にジムの無料ワンポイントレッスンを受けていて、
ここのところ、大の苦手のブレストを集中して習っている。

が、

頭を上げようとしてはいけない、
と言われて、
次ぎには、頭を上げようとしていないのがいけないと言われ、

肘を引いてはいけないと言われ、
次ぎには脇を締めろといわれ、

じゃあ一体どうすればいいんだよと、
ブレストを習い初めて一ヶ月たって、
とうとうキレた。

そしたら、

いつも同じことを言っているのに、
自分勝手なことをするからいけない、ときた。

そして、彼にもう数年間習っているらしいが、
息継ぎもできない生徒が、
私のことを、笑った。

そうか、これは宗教だ。

彼は同じことを言っているのかもしれないが、私には伝わらない。
が、疑問に思うことはタブーで、
ひたすら盲目的に従うのが善なのだ。
たとえ、何年も息継ぎすらできなくても。

私が彼にお金を払ってまで習おうとしなかった理由は、
彼の生徒が皆私より遅いからだ。
いいことを言っているような気もするが、
早く泳がせようという気がないなら、
私のニーズには合わない。

もう彼のレッスンを受けるのはやめよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。