まずは、2011年自分が一番ビビビと来たバイクが入荷してきました!!
ウィリエール 「グランツーリズモ」 日本限定15台のロードバイクです。
イタリアンメーカーらしいかっこいいデザインですね。
このバイクのすごいところは・・・なんと言っても価格です。
通常価格¥399000(税込)ですが・・
こちらは特別仕様で・・・
☆フレーム ¥267000
☆コンポ(フルセット アルテグラ) ¥100000ほど
(限定車はフルアルテですが、通常の完成車はクランクとブレーキアーチがFSAとなっております。)
☆ハンドル・ステム・シートポスト 3T限定ホワイトヴァージョン
ハンドル エルゴノヴァTEAM 35600円
ステム アークスTEAM 13550円
シートポスト ドーリッコTEAM 19800円
3T 限定ホワイトセット合計 68950円
☆ホイール キシリウム エキップ ホワイトカラー ¥57750
その他、タイヤチューブ、サドル、バーテープなどを入れると総額は¥500000以上になってしまいますが
それがなんと・・・¥422000(税込)!!!!!です!!!!
日本限定15台のバイク、当店には一台Sサイズのみ入荷です。
お早めにどうぞ!!!!!
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オーバーホールの重要性についてです。
今回オーバーホールをやっていて、気付いた点がいくつかあります。
まず一番に・・・「雨のレースに参加した年はオーバーホールに出した方が良い」ということ。
↑(サビサビになっていたヘッドベアリング。修復不可能だったので交換しました・・。)
雨のイベントでは、ベアリングなどにもダメージがいっています。
今回OHをやった自転車の中で、レースやイベントなどに参加されている方のバイクで
ヘッドのベアリング、ハブのベアリングなどがボロボロになっているものが
いつもの年よりも多かったと思います。
4000km~5000kmに一度は必ずオーバーホールをしましょう。
(年間そのくらいのっている人は年に一度。)
ちなみに自分は、年間走行距離10000kmほどに対して、年に2回オーバーホールをやっています。
MTBはほとんど乗っていませんので、2年に一度くらいですが
それでもフォークやヘッド、ハブは重要なのでしっかりとOH&グリスアップをします。
↑(これからフォークのOHっす。)
そして、もう一つ重要なこと・・・それは「自転車は機材」ということを知ることです。
高額な商品ほど大切に使いたいと思う方が多いと思います。
機材のメンテナンスにも気を使ってあげましょう。
高額なパーツももちろん消耗してきます。高いからしばらく変えなくていいわけではありません。
消耗しきっているのにそのまま使っていれば、他のパーツへのダメージも大きくなります。
今回もチェーンを交換しないまま使用していたおかげで、
チェンリング、カセット、プーリー・・などなど一気に全て交換することになった方が
いらっしゃいました。
チェーンの寿命は3000km~4000km。
カセットスプロケット(後ろのギア)はチェーン2回交換につき、一度交換。
ワイヤーは、5000km~6000km。(下手すると、インナーワイヤーの頭が飛びます。)
年間5000km以上乗っている方は、
チェーンとワイヤーをオーバーホール時に交換しましょう。
と言いながら・・・オーバーホールの予約はもうすでに受付が終了しています。
これから乗りだし始める方で、消耗部品のみの交換をご希望の方は
お早目のご予約をお願いいたします。
この土日、新車の接客も多くなってきております。
やっと春がくるのかなぁ・・という感じになってきましたが
まだまだ寒いですよね・・。
新車の組み立て、お渡しにはチューンアップをしてからとなりますので
早くても2週間前後かかってしまいますので、
3月~4月に自転車通勤から始めたい!!という方は
今からどんな自転車があるのか見に来てくださいませ。
よろしくお願いいたします!!!