新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

ツールド草津ツアー お客様と一緒に参加してきました~。

2012-04-22 | イベント・レース

草津よ~いと~こ、一度はおいで~。

 

はい。行ってきました、「ツールド草津」!!!

 

当店では、別名 「温泉&お酒 旅行」と言われている春の風物詩ですが、

今回もお客様10名ほどで参加してきました~(*^_^*)

 

毎年毎年、ここのブースの数がすごい!!!

有名メーカー勢ぞろいって感じです。

いろんなメーカーの試乗車もそろっていて、3200名の参加者がこのブースにごった返していました・・。

 

このイベントの良いところは・・・自転車だけではなく・・・

脚を鍛える前に、肝臓を鍛えよ!!!ということで・・・

 

 

宿の湯あがり後・・・・早速、湯畑ビアです。

ぷしゅ~。最高っす。

ビア + 温泉たまご のコラボもまたよかったらしいですね。

 

ビールを飲みながら、湯畑をゆっくり散歩して、宿へ戻りました。

 

 

そこからも・・・温泉にお酒と、明日のレースはどうなの??みたいな感じで

夜がふけていきました・・。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

早朝5時起き。

 

宿の横に無料の温泉があるんです。

24時間入り放題。朝の5時からお酒を抜きに20分ほどつかってきました。極楽~。

 

早朝、ご飯を食べていると・・情報が・・・

なんとレースが天候不良で、5km地点の殺生ヶ原がゴールとなりまして、

ロードレースの雰囲気バンバン・・・。

いやはや・・・大丈夫か・・・?

 

 

スタートダッシュで手こずりまして、順位もほどほどって感じで・・終了です・・。

(新潟県人の中では2位?なので、良しとしておこうっか・・。新潟チャンプすごっ。)

ヒルクライム初戦で、いろんな方にご挨拶できて良かったです。

またよろしくお願い致します~。

 

 

レース後の帰りも、宿のほうで温泉に入らせて頂きまして、

その後もまたまた草津の大露天風呂へ。

 

 

宿の内湯、宿の外湯、そして大露天風呂と、3種の草津温泉を堪能して帰ってきました。

 

 

4月というまだまだ新潟県の人には乗れなくて脚もできていないこの時期ですが

この時期だからこそ、レースだけではなく、自転車以外にも楽しむことが重要なのかもしれません。

自転車が好きな仲間が集まって、温泉に入って、お酒を飲んで・・・会話を弾ませ・・・

自転車を始めていないと感じられないことをたくさん味わっていただいたと思います。

 

 

今年はハーフコースで残念でしたが、来年はもう一度全コースでチャレンジしてみましょう!!!

このイベント行きたい!!!っと思った方は、ぜひ一緒に行って、湯畑ビア堪能しましょう。

 

ではでは、ご参加いただきましたお客様、お疲れさまでした(^^)/

また来年もよろしくお願い致します!!!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (RxLSOCKS 武田)
2012-04-27 14:43:02
遠藤様

昨年までは池田が大変お世話になりました。

草津のリザルトを見ていて、遠藤さんが出ているのに気付きこちらに来ました。

先週末はご挨拶できずに失礼致しました。

私自身人生初自転車レースで散々な結果でしたが、また懲りずに美ヶ原にもエントリーしました。

ブースは美ヶ原、乗鞍、万座(予定) 赤城(予定)と出す予定ですので、もしRxLののぼりを見かけたらぜひお立ち寄りください(^^)

宜しくお願い申し上げます!


返信する
R×L SOCKS 武田様へ (STAFF KNT)
2012-04-27 19:20:26
いつもお世話になっております。
草津のほうは、今回家族旅行ということで
ブースに立ち寄る時間もなく、こちらもご挨拶できなくて
申し訳ございませんでした。

自分も美ヶ原や乗鞍にも参加します。
今日は全日本選手権に参加するため、岩手の八幡平へ来ていますが、29日のレースはもちろん
R×Lソックスで参加します!!(*^_^*)

また何かとお世話になるかと思いますが
よろしくお願いいたします!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。