新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

輪行ツーリング無事終了(^O^) & リアのリフレクターとライト。 & いざという時に・・・。

2014-08-25 | 日常日記

昨日は、ツールド妻有に参加された方や、新潟ヒルクライムの練習に行った方

輪行ツーリングに行った方などなど・・・乗られた方も多いかと思いますが、ゲリラ豪雨は大丈夫でしたか??

 

この時期は、特に汗をかきやすく、自転車のパーツも錆びやすくなりますので

昨日雨にうたれた方は、今日中にしっかりとメンテナンスをしておきましょうね。

 

フレーム用ワックスや、チェーンオイル、その他可動部(変速機など)のオイルなど

いろいろとご用意しております。

 

まだ持っていない方や、よくわからない方にも

ゆっくりと説明もさせていただきますので、ご来店お待ちしております<m(__)m>

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日のおはようサイクリングは・・・・急遽決まりました 「 野沢温泉 輪行ツーリング 」 でした!!(^O^)

 

 

白くなっているのは・・・湯気?

参加メンバーは、8名。 急な呼びかけに集まっていただきましてありがとうございます<m(__)m>

 

結構早めに到着できたみたいで、ゆっくりと温泉とビールを堪能できたようですね ・・・ 笑

 

 

平日の飯山線は、学生でごった返していますが、休日は静かな感じです。

車両にトイレもありますので、安心です・・・笑

 

また計画をしますので、輪行ツーリングにぜひご参加ください!!(^O^)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

入荷商品のご紹介です。

 

まずは人気のリアライト & リフレクターから。

 

 

デザイナー集団が作り上げる自転車パーツメーカー 「 KNOG 」 ( ノグ )。

USB充電タイプのリアライトが再入荷してきました!!

 

トンネルが多いロングライドイベントでは、ほとんど付けっぱなしの状態で

電池の消費がかなり多くなってしまいます。

 

USB充電タイプなら、携帯の充電のように充電するだけでOK。

電池代金もかかりません。

 

リアライトは特にUSBタイプをおすすめします。

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

最近人気のどこでも貼れる リフレクターテープ です。

 

カラーがありますので、自転車のフレームやヘルメットに貼ってあげれば、少し雰囲気も変わってきますよ~。

 

 

カラーリングも豊富に準備していますので、自分のフレームやヘルメットのカラーに合わせて

貼ってみてください。 

 

自転車通勤の方には特にオススメですよ~\(◎o◎)/!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後は・・・ 「 いざという時に・・・・ 」 。

 

タイヤが裂けた~~~~~!!!!!!!!!!!

修理ができない~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!(ToT)/~~~

 

なんて経験ありますか??

 

そんな時に、持っていると助けてくれるものがあります。

 

 

パークツール 「 タイヤブート 」。

 

 

 

このようにタイヤの裏にペタリと貼るだけ。

これで裂けた部分も補修完了です。

 

マウンテンバイク用のタイヤサイズに合わせて、大きめになっていますので

ロードバイクに使用を考えている方は、予め少し小さめにカットして袋の中に入れておくことを

おすすめします<m(__)m>

 

サドルバックや、ツールボトルに一つ入れておきましょう。

 

 

 

ではでは、また夕方アップします!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。