新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

2009第一回三国トレイルツアー。

2009-11-14 | イベント・レース
第一回目のトレイルツアーに
行ってきました!!

始めの参加人数は8~9人ほどだったのですが
雨によってキャンセルが相次ぎ結局3人・・・。
でも、今回のコンディションは乗っている人でも
大変な感じだったので、少人数でよかったかも?・・・。
(っていうか・・学生!!学級閉鎖?学校閉鎖?臨時休校?
 はよ言えや!!そんなんわかってたら誘わんわ!!
 呪縛がとけた21日参加してください。よろしく~。)

次回は21日。天気は良くなりそうな気がしますので
参加できる方は参加してみてください。


で・・本題。
今日は雨なので、もんきー1本にしぼりました。

天気のほうは、8時ごろから小雨から通常の雨に変わり、
押し上げ時まで降っていました。
乗っているときは、ほとんど降っていなかったので
ラッキーでしたが、路面状況が激変したのは
ラストの激下りのとき。
(そこまでは、普通に走れました。落ち葉が多かったので
 雨を吸ってくれたのかな・・?)
濡れた落ち葉の下は、すべりまくりのマッド状態・・。
21日のトレイルライドは・・
来週までに数日間晴れが続かないと危険なのかも・・?

3人みんなこけました・・。
一応慣れているメンツなんですが・・・。
昨年の雪の時のような感じだったので
こけた後、バイクを降りてゆっくり下りました(恥)

約一名ほど(Y氏)、暴走して突入・・・
こけて10m下へ落下・・・笑っていましたのでよかったですわ・・。

スイッチバックもこんな路面状態じゃ、乗れるわけもなく・・。
しっかり乗れるのは、いつになることやら・・・。

まぁ・・メカトラや怪我もなく、無事に笑って帰って来れたことが
1番よかったと思います。

そのあとは、お風呂。
今回のメンツは、ロード&MTBを楽しんでいる
所謂、自転車バカ(いい意味ね)の3人。

こんな3人が風呂に入ったときには、
パーツがどうのこうの・・・
あのイベントがどうのこうの・・・
あのメーカーがどうのこうの・・・

そんなんばっかりです・・。
楽しいメンバーにまた最高の思い出をつくってもらいました。
あざ~っす!!

今年は、何とか1回いきてぇなぁ・・。
今度はリジットもっていこ~。


写真・・・ダブルロッキーマウンテンのロード&MTBマニア2人。
     当店でも1・2を争うその知識は、スタッフよりはるかに上か・・・。
     この2人にパーツのことを聞けば、全て答えられるかも・・?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。