本日2回目の書き込みです。
今年のオーバーホールでアップグレードされるパーツの中で多いもの。
それは・・・
セラミックベアリングを使用したパーツです。
特に、BB、プーリーが人気となっております。
体感的には、BBを交換すると上りでギアが2枚ほど軽くなったような感じがします。
プーリーは交換してみても 「 あぁ・・変わった。 」 と感じることはありません。
が、走る距離が長くなれば長くなるほど、脚への負担は軽減してくれていることでしょう。
体感では感じることはありませんが、きっちりタイムとして出てくると思います。
上の画像は、セラミックスピード社のセラミックベアリングBB ¥29400(税込)です。
価格にビックリするかもしれませんが、効果は高級ホイールに交換したような軽さを感じると思います。
10万以上の高級ホイールと同等となれば・・・コストパフォーマンス的にもオススメ。
それでも価格的に抵抗がある・・・という方は、こちらはいかがでしょう??
スギノのセラミックベアリングBB ¥13650(税込)です。
つい最近、こちらのBBに交換して今現在乗っていますが回転・性能ともに基準以上です。
コストパフォーマンス的にもかなり高い位置にあると思います。
特に、サイクリング~ロングライド派の方にはこちらがオススメです。
(一緒にプーリーも交換してみましょう。)
ただ・・・年間5000~10000km以上乗られる方や、レースに参加されている方は
セラミックスピードのものをオススメします。
入っている「球」の良し悪しではなく、「球」を支えている周りの 「 出来 」 の問題です。
実際に使用してみて、10000km以上乗っても中のグリスが減っていません。
そして何と言っても抵抗が少ない。
もうすでにヒルクライムでは、当たり前となっているセラミックベアリングですが
ヒルクライムよりも、長い距離を走るロングライドのほうがメリットはあるでしょう。
より長い距離を楽に走りたい・・・。
と思っている方は、ぜひチェックしてみてください。
(オーバーホールの受付は終わりましたが、消耗部品の交換、パーツ交換のほうは受け付けています。
お気軽にご相談ください。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
続いて・・・
50mmのディープホイールが入荷です。
シマノ 9000-C50-CL ¥171377(税込)。
前後セット重量 1672g。
ディープホイールのクリンチャーの中では、そこそこ軽量で
コストパフォーマンス的にもバッチリです!!
ハブの剛性も上がり、力を入れた分ス~~っと進んでくれる気持ちの良いホイールです。
特に平地をメインにしたロングライド、トライアスロンをされている方にオススメ。
店頭に並んでいますので、ぜひチェックしてみてください。
こちらのホイールが入荷してきましたので、試乗用のホイールの「 大特価情報 」です。
1セットずつとなりますが、試乗で使っていました下記のホイール・・・
7900-C50-CL ・・・ 旧型デュラエースのC50クリンチャー
7900-C35-CL ・・・ 旧型デュラエースのC35クリンチャー
こちらのホイールを大特価で販売致します。
試乗で使用しただけなので、距離も100~200km程度だと思います。
ほとんど新品です。
価格はこちらでは書けませんので、スタッフまでお問い合わせください。
宜しくお願い致します。
今日は以上です。