新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

冬場のトレーニングにも使えるローラー台。

2008-07-26 | NEWパーツ
今日、ローラー台でのトレーニングを
始めましたが、雨の心配もしないでいいので
手の開いた時に気軽に乗れちゃいます。

走りたくても走れなくて、うずうずしている方は
ローラー台いかがでしょう??
現在ツールドフランスが開催中、そして31日からは
ブエルタエスパーニャが始まります。
9月後半には世界選手権など、いろんなレースを
見ながらトレーニングをするのもいいですよ。

自分は心拍計を使ってトレーニングをしています。
自分の心拍を見ながら・・・
「今日は、ロングライドの感じ・・・。」とか
「今日は、30分レースの感じで走る!!!」とか
実際走っている時の心拍まで上げたりもできます。

消費カロリーなども見れますので、
「今日はビール2本分消費したから、夜は2本補給・・・?」
・・・・そんな感じにも使えます・・。

ちょっとした時間を有効に使いましょう。
一時間でどばっと汗(ビール汗)が出てきますよ。
ローラー台は、いろんな種類があります。
価格によっての違いなど、実際乗って頂いてもOKっす。
(価格は¥20000くらい~)
雨が降っている時は、ローラートレーニングを始めましょう!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローラーのコツ (アラン)
2008-07-26 21:04:11
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、
20年のローラー経験から少しアドバイスを申し上げます、
マズ、後ろホイルは重い物がよい、ローラー台はタイヤドライブ、心拍を管理して、ワットやアベレージで運動量を測定、記録する、最後に専用の扇風機を用意すること、等、工夫すれば、ローラーの練習だけで乗鞍の優勝をした人が居ります、皆さんも頑張りましょう。
返信する
Unknown (STAFF KNT)
2008-07-27 12:29:43
お世話になっております。
いろんな大会の心拍を記録して
同じような心拍でローラー台に乗る・・。
雨が降っている時は有効な練習方法ですね。

扇風機は今後考えて試してみようかと思います・・。
(汗がどんどん出てくるので、集中できなくなりますから・・。)
アドバイスありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。