新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

2010 グランフォンド糸魚川 参加してきました!!

2010-10-04 | イベント・レース
3年前より、店を休みにして参加させて
いただいております、こちらのイベント・・

「グランフォンド糸魚川」に参加してきました!!


毎度毎度、ボランティアの温かい御もてなしと
サービス満点のエイドステーション、そして美しすぎる景色、
標高獲得2000m超級山岳コースには・・

「あぁ・・最高・・。」と燃費の悪い大食いな体と、
M気たっぷりの体がドキドキしてしまいます・・笑


お店からは把握している限り50名以上のお客様が参加して
そのうちフィンズジャージを着ている方は半分以上?
約30名ほどはいたでしょうか・・。

一緒のジャージを着て、サイクリングイベントに参加すると
エイドでチームメイトを見つけやすかったり、話したことない方にも
気軽に話ができたり、同じジャージでトレイン組んで走ったりと
なかなか良いことが多いですよね~。


イベントのラスト、第4エイド後は恒例となりました、
「フィンズトレイン」発射。

今年初参加の方が多かったので、道もわからず
少し戸惑う場面もありましたが、怪我なく、事故なく
最後はみんな並んでゴールできました!!!


閉会式では、悪魔おじさんの格好をした大会実行委員長様より
「また皆さん、参加してください!!」とありがたいお言葉を
頂戴していただいて、お腹も心も満腹で帰ってきました。


イベントに少しでも携わるとわかることもありますが、
「イベントを作り上げることは、本当に大変なことなんです。」

いつもこのイベントに参加させてもらって感じることは、
このイベントの関係者の皆さんは(実行委員、エイド担当の方など・・。)
チームワークの良さを感じたり、心がつながっていますよね。

そうでないと、ここまでの少数ボランティア(150名)で
1000名以上の参加者を満足させることはできないと思います。

第一エイドで話をさせてもらった実行委員の方は、
第一エイド撤収後、すぐに第四エイドへ・・。

第四エイド、到着後・・
すぐに声をかけていただきましたが、
こんなに大変なボランティアでもいつも笑顔で
皆さんの御もてなしをされていました。


これが、毎年参加したいと思わせるイベントなんですよね。


来年もぜひ、心も体も満腹になれる「グランフォンド糸魚川」には
参加したいと思っております。


大会関係者の皆様、ボランティアスタッフの皆様、
ボランティアスタッフ募集と記事をみて参加された皆様、
本当に楽しいイベントをありがとうございました!!

来年も楽しみにしております!!!


PS:お客様へ。フィンズトレインの写真・集合写真・エイドの写真など
   お店にありますので、ほしい方はどうぞ。
   あと、皆さんで撮った画像もありましたら持ってきていただけると
   助かります。よろしくお願いいたします!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。