新潟・長岡の自転車店 「 フィンズ 」。 ~ Fin’sのなにしてが~? ~

ロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなどのスポーツバイクの専門店、フィンズです!!フェイスブックもやってます~。

注目のホイール「R-SYS RED」。ばらし。

2009-11-21 | NEWパーツ
もうすでに多くのご注文を頂いております
2010年「R-SYS RED」ですが
少しばらしてみました。

というより・・・ばらさないといけませんでした。

高いホイールだから、調整ができているだろうと
思ったら大間違い・・・。
もちろん振れ取りもしなければいけませんし、
センターもずれているホイールも多いです。
今回のマビックの場合は、ハブの調整も全て
やっておきました。
(しっかりしているものもありますが、
 閉めすぎていてハブの周りが悪かったものも
 多くありました。)

ちなみに・・・
前輪のベアリングは台湾製。(回り悪)
後輪はフリー部のみ台湾製。両サイドはイタリア製。
後輪の動きはまずまずでしたが、もっと良いベアリングを
使ってもいいのに・・と思ったり・・こんなもんかと思ってみたり。

でも、価格からして2010年間違いなくNO1のホイールでしょう。
今のロングライド・ヒルクライムベースでロードに乗っている方には
オススメです!!実際に自分が2年ほど使用した感想は
平地の巡航性能はやや劣るものの、振動吸収性もあり
ヒルクライムもすいすいと上ってくれます。
セラミックベアリングに変えてあげても、前年の価格よりも安いっす。


次回入荷は2月。
予約が多く入っていますので、なくなる前に
お早めのご注文お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。