すぐにほしいと思っても、
すぐに手に入らなくなってきた
自転車パーツ・・・。
お店側も、「あ、これいるなぁ・・。」と
人気の自転車や、パーツなどをリサーチをかさねて、
春のシーズンインに向けて2・3ヶ月前にはオーダーを
入れていかなければいけないような時代となっている・・・。
今回紹介する商品も、数ヶ月前にオーダーしたもの。
おそらく狙っている方はいるはず・・・と見ているけど・・・。
シマノ「SLX」クランクセット ¥14445(税込み)。
シマノ「LX」と「HONE」がミックスされたコンポ、「SLX」。
クランクは以前と比べて、シャープに見える。
注目は歯数。旧グレード「HONE」のミドルとインナーが32×22に
対して、「SLX」は36×22。
ミドルが32だとやはり下りの時には物足りない。
34・36がほしいと思います。
インナーの22は上り用だと思えば、トレイルライドでは
最も適しているクランクだと思われます。
チェーンを落ちないように、EタイプのFメカも有効。
いろいろと自分の乗り方が決まってきたら、
もっともっと乗りやすい方法を考えましょう。
比較的「高いグレード = 乗りやすい」と言うわけでも
無いような気がします。XTRのクランクを使っていれば
チェーンが落ちないわけでもないですからね。
(耐久性や変速性能などは高グレードのほうが良いに
決まっていますけど・・。)
どんなフィールドでどんな遊び方をするか。
怪我をしなければ、乗って楽しければOKっす。
まもなくシーズンイン。楽しいことがたくさん待っていますよ!!!
すぐに手に入らなくなってきた
自転車パーツ・・・。
お店側も、「あ、これいるなぁ・・。」と
人気の自転車や、パーツなどをリサーチをかさねて、
春のシーズンインに向けて2・3ヶ月前にはオーダーを
入れていかなければいけないような時代となっている・・・。
今回紹介する商品も、数ヶ月前にオーダーしたもの。
おそらく狙っている方はいるはず・・・と見ているけど・・・。
シマノ「SLX」クランクセット ¥14445(税込み)。
シマノ「LX」と「HONE」がミックスされたコンポ、「SLX」。
クランクは以前と比べて、シャープに見える。
注目は歯数。旧グレード「HONE」のミドルとインナーが32×22に
対して、「SLX」は36×22。
ミドルが32だとやはり下りの時には物足りない。
34・36がほしいと思います。
インナーの22は上り用だと思えば、トレイルライドでは
最も適しているクランクだと思われます。
チェーンを落ちないように、EタイプのFメカも有効。
いろいろと自分の乗り方が決まってきたら、
もっともっと乗りやすい方法を考えましょう。
比較的「高いグレード = 乗りやすい」と言うわけでも
無いような気がします。XTRのクランクを使っていれば
チェーンが落ちないわけでもないですからね。
(耐久性や変速性能などは高グレードのほうが良いに
決まっていますけど・・。)
どんなフィールドでどんな遊び方をするか。
怪我をしなければ、乗って楽しければOKっす。
まもなくシーズンイン。楽しいことがたくさん待っていますよ!!!