不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ブルンネン / ドーム型ビック生シュークリーム / ナインモール九条(商店街) / 大阪市西区九条1

2008年09月06日 | 甘いものとか 頂き物とか
2008.8.28


一味違うケーキを作る店 『ブルンネン』



九条商店街 ( ナインモール九条 ) の中に昔からあるお店ですよね。


↓これが有名な”ドーム型ビック生シュークリーム”です♪

ネタになるわ~(笑)


お見舞いやお礼 には向かないかも知れませんが、お友達3~4人でその場で切り分けて食べる時とかにはいいですね☆

↓でかっ!!



↓切ってみると



シュー皮はパリッとしていて、下部にスポンジ生地が入っていて、上部に生クリーム、中心部にどっさりとカスタードクリームが入っています♪


そして、なんと!カスタードクリームの中にプチチョコシュークリームが!?


シュークリームの中にシュークリームが!!


でも全然しつこくなくて、パクパク食べられます


美味しいー!! 


さすがの(ハ)と(エ)も、全部は食べられなかったので半分は翌朝に頂きました


美味しかったので、もっと涼しくなったら、お土産にもいいかもです









『ブルンネン』

大阪市西区九条1-16-25
TEL 06-6582-3636
営業時間 10:00~22:00
定休日 無休(日曜営業)
*不定休の為、TELでご確認ください


ブルンネン (ケーキ / 九条)★★★★ 4.0


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デカッ (dorago19)
2008-09-07 17:29:16
大きすぎですよ~
飽きないですか??
返信する
drago19さまへ ()
2008-09-07 17:57:07
大きいだけじゃなくって
ちゃんと美味しいし、
しつこくないし、
飽きないように工夫されています(^O^)/
嬉しくなるシュークリームです(・ω・)/
返信する
切っても・・・・ (親父っち)
2008-09-07 19:36:38
食べにくそうですね~(笑)
パウダーや皮がボロボロと・・・・
でもこれくらいなら一人で片付けられますね。
翌日に胃がもたれるのと糖尿病の恐怖があります
けれどね(笑)
返信する
シュークリーム大好きな (今川)
2008-09-07 23:43:07
かみさんに、是非献上しなくては!(笑)
今度大阪に行ったときは寄ってみます。
返信する
親父っちさまへ ()
2008-09-08 16:56:41
切るときは大きめのナイフがいいですよ~♪
うちの事務所には果物ナイフしか無かったので
(エ)さんが切るときに、かなり苦労していました(笑)
もちろん、食べる時はフォークが必要です(・ω・)/
返信する
今川さまへ ()
2008-09-08 16:59:05
是非、奥様に買って帰ってあげてくださいo(^▽^)o
きっと、目を丸くして喜ばれると思います(・ω・)/
返信する
そうだったんですね~ (tabe)
2008-09-09 12:18:28
tabeの友達が九条に住んでいまして、九条駅から
商店街の出口付近でお店とシューを何度か見かけ
てはいるんですけど、友達と「ないよね~?」って
言いながら素通りしていたんです。
ちゃんと美味しいんですね♪
これはぜひお持たせに今度買ってみます~!
返信する
tabeさまへ ()
2008-09-09 13:50:14
はい
(ハ)と(エ)的には普通に美味しかったですよ♪
でも、知らずに前を通っていた時は
ずいぶん地味な昔ながらのケーキ屋さんという感じで
美味しいかどうか分からなかったんで
私も素通りしていました(笑)
お値段もリーズナブルでしょう?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。