不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

サルヴァトーレ・クオモ・ブロス ハービスエント / XEX WEST (ゼックス・ウエスト)

2009年03月04日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2009.2.20夜です。



ハービスPLAZA ENT 7Fにある

『XEX WEST (ゼックス・ウエスト)』 Salvatore Cuomo Bros.  に連れて行っていただきました。


最初にハービスPLAZA ENTの入口を間違えたので かなり迷いましたが、到着してから

あまりの広さにまたびっくり ( 約400坪もあるんだって~!! )




『Salvatore Cuomo Bros.』では、イタリアングランシェフ サルヴァトーレ・クオモがプロデュースする本格ナポリ料理が頂け、


『An』では、 明石の昼網で捕れた魚介類や、無農薬の京野菜など、旬の素材の味を活かした 本格日本料理と江戸前寿司が頂け、


『The BAR』は、緑あふれる中庭に面したガラス張りのテラス席と、ソファが並ぶラウンジ。
夜はもちろん、ランチのビュッフェやアフタヌーンティー、さまざまなシチュエーションでご利用頂けるそうです。


辻口氏の『ショコラドゥアッシュ』さんのショコラが買えるコーナーもありました。




で、それぞれのフロアーを通りぬけて最後に

『 Salvatore Cuomo ( サルヴァトーレ・クオモ ) Bros. 』 のフロアーに到着です。 ( なんせ広いから。。。)


こんなことなら もっとちゃんとした格好をしてくるんだった。。。と反省。 普段着で恥ずかしかったです。



ま 過ぎたことは忘れて 



お料理はアラカルトで、全部半分ずつでお願いします。



↓フォカッチャ ( ローズマリーと岩塩 ) と、ハムを練りこんだバターです。

フォカッチャもこのバターも激ウマです。


↓”ナポリ直送ボッコンチーニと有機卵のふんわりスクランブル 北海道産ウニを添えて” ¥2,800

↑美味しーーーい! メチャメチャ美味しいーー!!

↑半分ずつにしてもらっていますから、これは半分の量です。


↓”○○。。。”名前忘れましたけれども、バケットよりも軽い感じのパンです。

↑もちろんこれも美味しくて、ハムを練りこんだバターで頂くと絶妙なハーモニーを奏でます。



ピッツア サルヴァトーレ クオモ のピッツアは 以前に梅田店で頂いておりますので、


美味しいのは保証済み。


↓過去記事です。

PIZZA SALVATORE CUOMO ピッツア サルヴァトーレ クオモ 梅田店


ピッツア サルヴァトーレ クオモ 梅田店 / ランチブッフェ / 大阪市北区曽根崎2


マルゲリータはその時に頂いていて、今度は絶対、サルヴァトーレオリジナルピッツアの ”D.O.C”~ドック~(受賞ピッツア) 

にしようと思っていたので、ここでは


↓”D.O.C~ドック~”¥2.400

↑半分ずつに取り分ける前に、写真撮影用に1枚のままで持ってきてくださいました。 ( なんて気がきくの!?感激!! )




”D.O.C”は、チェリートマト・バジル・モッツアレラチーズのピッツアですが、

チェリートマトは切り目を入れて塩を振って半日くらいかけて 余分な水分をとばすそうです。

そうすることによって、チェリートマトの甘みが一層増し、ピッツア生地にのせて焼く時も 
水分でビチャビチャにならなくて良いそうです。



↓半分ずつにして頂いて。。。「やっぱり美味しいーー!!モッチモチ



↓”自家製パッパルデッレ 牛テールの赤ワイン煮とシャキシャキ河内蓮根を合わせて”¥2,300





パッパルデッレ(Pappardelle)は、イタリアのトスカーナ州でよく用いられるパスタの一種で、

幅広いリボン状をしている。タリアテッレに似ているが、パッパルデッレのほうが倍以上に幅広いことが多い。

語源は、イタリア語の「パッパーレ (pappare)」とされる。意味は「豪快に食べる」「食いしん坊」 ( ←ウィキペディア参照 )


↑「パッパーレ (pappare)」って私のことですか?



それはさておき、


この”自家製パッパルデッレ 牛テールの赤ワイン煮とシャキシャキ河内蓮根を合わせて”も、超美味しかったですゥ


もうお腹パンパンなんですけれど、


もう1品頼んであります。


↓”魚介リゾットを包みこんだ○羊の?○○パイ包み焼き? クリュスタセとバジルのアクセント”¥3,200?



↓こちらも半分こなのでこんな感じです。


これだけが(ハ)的にはイマイチでした。普通の人には多分、超美味しいんだろうけれど

(ハ)は魚介類が苦手ですから。。。


チーズリゾットじゃなく魚介リゾットというだけあって、


リゾットは白身魚と海老満載~

メチャメチャ磯の香り~

オマールエビの香り~


でございました。


私はこのリゾットなしで、デザートとコーヒーがあった方が嬉しかったんですが。。。


そんな贅沢は口が裂けても言えず。。。


お腹が裂けそうでしたけれども。。。( ´艸`)




もう すべてが美味しくて

雰囲気が抜群で

最高に素敵なひとときでした。


ご馳走様でした♪








『XEX WEST (ゼックス・ウエスト)』
大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 7F
TEL 06-4795-0065
11:30~翌2:00

定休日 不定休(ハービスPLAZA ENTに準ずる)

個室 有

席数 250席

禁煙・喫煙 分煙







サルヴァトーレ・クオモ・ブロス ハービスエント (SALVATORE CUOMO BROS) (イタリアン / 西梅田、北新地、大阪)
★★★★★ 4.5



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷いますよねぇ~ (さくらこ)
2009-03-04 14:13:27
そうそう、ここは・・・一番奥のエレベーターを使うので・・・そこまで、辿り着くのに・・・歩く・歩くですね
豪華な感じ・・・確かにぃ~。
昼間だと、バルコニーから大阪の景色が・・・(笑)
返信する
さくらこさまへ ()
2009-03-04 21:25:14
まずそのフロアにたどり着く前に
最初に入り口を間違えたので
上がったり下がったり
大変でした(笑)
とっても素敵なお店で
美味しかったです(・ω・)/
返信する
ほぉ~ (親父っち)
2009-03-05 00:33:16
画像を見て内容を見てその豪華さに驚かされましたわ
親父っちは行く機会がないだろうなぁ~
でも・・・・
満腹にならない自信はあります(爆)
返信する
親父っちさまへ ()
2009-03-05 07:49:30
結婚披露パーティーとか二次会とかでも
利用されてるみたいですよ。
さくらこさまもそれで行ったらしいので。。。
親父っちさまも急に何で行くことがあるかわかりませんよ(・ω・)/
お腹満腹度重視でしたら
お昼のビュッフェに行かれたら?
夜に比べて随分リーズナブルで食べ放題らしいので
今度はお友達とお昼に行きます(・ω・)/
いつかわかりませんが。。。(^o^;)
返信する
豪華すぎます~~ ()
2009-03-05 10:33:30
超豪華なお料理の数々・・・
眩し過ぎます~~~
今期大変苦戦を強いられています
4月になったらお昼のランチに誘って下さい~
返信する
Eさまへ ()
2009-03-05 19:42:28
豪華すぎますよね~
とても自腹では行けませんので
二度と行けないかもですが。。。
お昼のビュッフェはお得らしいので
それを目指して頑張ります。←(仕事を頑張れ!)

私はず~っと苦戦しっぱなしですよ~
それなのにこんなにノウ天気

また会える日を楽しみにして頑張りまっす!
返信する
これは要チェック! (大臣。)
2009-03-08 10:35:19
とか言ってもなかなか行けないんですが、(泣)
深夜もやっているので行けるかも☆

パッパーレ、覚えました。(爆)
返信する
大臣。さまへ ()
2009-03-08 12:05:29
ここは雰囲気もよいですよ~(´∀`)
みんな美味しかったし(^~^)
是非行ってみてください(・ω・)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。