不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

五感 北浜本館

2006年11月29日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか

やっと『 五感 北浜本館 』に行けました~

院長先生が古くからご贔屓のお店

番頭!さま が  ayayanさまブログ街中探検隊 (隊長: tomiya社長さま )の皆様と
行った1軒目のお店です。
 



今日は小額短期保険募集人試験で北浜の方に行ったのですが
(どうせ考えてもわからないので ササッと試験会場を出て)
五感 北浜本館 』 へ f(^_^)

15:00 のおやつの時間なので
残念ながら(?) ランチではなく ケーキ&珈琲にしました。

店員さんが「どれにしますか?」って持ってきてくださいます。


キャーッ!この中から選べったって 選べません!
「どれが一番美味しいですか?」と(ハ)
「あっさりしたのが好きとか、好みを言って頂くか、もしくは旬のもの…」と店員さん。

「はい!コレにします!」(・ω・)ノ

「旬の生パイ」☆☆☆☆☆

プレートでこのようにやってきます♪


キャーッ!!おいすぃ~~っ!!
パイ生地のケーキかと思いきや、ふんわりお米のロールケーキ
外側をパイのクランチでくるんで
ロールケーキの真ん中にも栗のジュレ(?)のような栗クリームのようなのが
入ってまして 写真のように 上には和栗がドーンドーンと のっております。

(ハ)の好きな ドッシリタイプ f(^_^)

有機栽培珈琲とともに♪

ポットで3杯分くらい きますが 2杯でもう一杯一杯でした~(^o_o^)ぶ~ぶー

美味しくって、満腹で、幸せ~♪


五感 北浜本館

住所:大阪市中央区今橋2-1-1
電話:06-4706-5160
営業時間10:00~20:00(LO19:30)
定休日:なし


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおおお! (H2)
2006-11-29 20:55:45
遂にいかれましたか~!!
いいお店ですよね^^

今度はランチプレートを食べてみてください
返信する
これが噂の ()
2006-11-29 21:02:09
五感なんですね\(◎o◎)/

いつも(ハ)様の画像で一緒に選んでいますが、今回ビンゴです!
「旬の生パイ」
やはりかわゆい女子は「芋栗南京」に弱いのでしょう♪~( ̄ε ̄;)
返信する
H2さまへ ()
2006-11-29 21:07:56
次回は絶対ランチプレートです(・ω・)/

だってあれだけついててなおかつ

ランチプレートの方がお安いんですもの。

美味しいのは保証済だし('-^*)/
返信する
界さまへ ()
2006-11-29 21:10:43
やっぱり?

界さまも同じセレクトでしたか(嬉)

栗がめちゃ旨でしたよ♪大正解でした~(*^-^)b
返信する
おおっ (親父っち)
2006-11-29 22:57:52
洒落た店が多いですね~
親父っち宅の近所には洒落た店どころか喫茶店も
ありゃしません・・・・。
やはり街中にいかないといけませんな
返信する
でしょ^^ (院長)
2006-11-29 23:52:53
この場所にこの店があるのが、

私は大好きです^^

オーナーの気持ちが、素敵です。。
返信する
親父っちさまへ ()
2006-11-30 02:00:10
ありゃ 喫茶店もないのですか?

それはそれで環境の良い高級住宅街という感じがしますが…

(´∀`)もしくは緑豊かな田園風景

( ̄ー ̄)

親父っちさまにはバイクという強い見方があるじゃないですか(^O^)/
返信する
院長先生へ ()
2006-11-30 02:02:24
本当に

オーナーの思い入れって大事ですよね(^-^)

私もファンになるお店はそういうお店が多いです(=^▽^=)
返信する
んま~!! ()
2006-11-30 02:04:05
キレイな、お店ですねぇ!!ケーキもまたこれ
美味しそうじゃないですか!!!
返信する
おぉ (めのう)
2006-11-30 02:05:52
ランチプレートも魅力的でしたが(皆様の所でチェック済みw)
すいーつも素晴らしく美味しそうですねっ!
お米のケーキって美味しいですよね
なかなか作ってるお店は少ないですけど^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。