不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

牛庵 清風亭 難波店(ギュアン セイフウテイ ナンバテン)/namBa HIPS(ナンバヒップス)

2009年09月30日 | ラーメン、焼肉、中華、韓国料理とか
2009.9.18



『namBa HIPS(ナンバヒップス)』 の最上階にある、


『牛庵 清風亭 難波店(ギュアン セイフウテイ ナンバテン)』 ← (ぐるなび参照)


 


に連れて行っていただきました。


しゃぶしゃぶ・焼肉・すき焼き 『 牛庵(ギュアン) 』 って、私は初めてで、読み方も(ギュウアン)なのか?(ギュアン)なのか?知りませんでした。 ( ギュアンが正解みたい )


↓最上階で夜景が綺麗です。(ブレブレなので写真は小さくしましたが)



↓あちこちにブルーのライトが映っています。しゃぶしゃぶのタレも青く写ります。(笑)



↓付き出しです。



↓しゃぶしゃぶは、ブタと牛肉と一人前ずつで、お鍋は豆乳鍋でお願いしました。

この綺麗な豚はイベリコ豚なんですって。


↓牛肉も 素晴らしい



↓アップでもう一枚

キャー☆美味しそうーー!!


↓お野菜たち



↓しゃ~ぶ しゃ~ぶ♪



↓お鍋が煮立ってても、写真撮影に協力してくれる優しい友



↓これって、生麩ですよね?!生麩好きなくせに疑問形。。。生麩ももちっとしてるけどあまりにもちもちしててお餅なのか生麩なのかわからなくなりました。(^^;



お肉は写真を撮る間もなく美味しく頂いて(笑)


( お肉はゴマだれで頂くのが好きです。 )


↓しゃぶしゃぶの後は、うどんかラーメンか選べます。あまり考えずに「うどん!」に決定☆



↓ここのは いちいち可愛いですね~ ( うどんを茹でる ざる がまたちっちゃくて可愛いのです。 )



↓冷凍うどんみたいですが、それも好きです。 とろろ昆布をのせて出来上がり♪

↑やっぱり可愛い ( サイズが )


↓デザートのシャーベットも美味しかったけど

↑やっぱり可愛い ( サイズが )


しかも、またまた写真を撮る前に半分食べちゃったので、食べてない方の裏側半分の写真です(笑)


とっても美味しかったです。


ご馳走さまでした~。










『牛庵 清風亭 難波店』


大阪市中央区難波1-8-16 namBa HIPS10F
TEL 06-6484-0291

地下鉄御堂筋線なんば駅 15-B出口 徒歩1分 南海本線難波駅 徒歩5分

営業時間 11:00~15:0017:00~翌2時(L.O翌1時)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可

定休日 年中無休

禁煙・喫煙 分煙

牛庵 清風亭 難波店 (しゃぶしゃぶ / なんば、近鉄難波、近鉄日本橋)★★★☆☆ 3.5


食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (親父っち)
2009-09-30 15:41:45
牛肉も豚肉も美味しそう・・・・
しゃぶしゃぶ・・・・
久しく行っていないな~
確実に自分の腹に蓄積されるな(笑)
返信する
親父っちさまへ ()
2009-10-02 16:47:40
美味しかったです~♪
確実に血となり肉となりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。