不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

ASSE アッセ / イタリアン / ダイニングバー / 肥後橋 / 3回目

2009年09月25日 | イタリアン・フレンチ・欧風料理・洋食
2009.9.10


もう随分前ですが、


この日は、素敵なお花を持って来てくださった さくらこさま の、リクエストで、


『 ASSE (アッセ) 』 に行ってきました~。


↓メニューです。



さくらこさま に、パスタランチにするか、ピッツァランチにするか、お聞きしましたら


「どちらでも」と仰るので、


独断で「ピッツァ」にしました。


だって、ピッツァランチは、お2人様か4人様か、偶数の時でないと頼めないんですよ。 ( ピッツァは半分こだから )


せっかくのお2人様なので♪ ( 変な日本語 )


それにせっかくの 初 『 ASSE (アッセ) 』 なので♪


ピッツァは食べておいてもらわないと。。。と思いました。


↓11:30に行ったので、一番乗りでしたよ。



↓まずは”前菜8種盛り”



↓ さくらこさま は、この”前菜8種盛り”が食べたくて 『 ASSE (アッセ) 』 に来たようなものなのです。 ( よね?! )



↓あいかわらず、すっごいボリュームです♪


野菜がたくさん食べられるって、いいですよね。


↓でも、(ハ)は、粉もん大好き、とろけるチーズも大好きなので、ピッツァが大好きです。


マルゲリータが大好きです。


↓とろ~りとろけるチーズがたまりませんね~



いつも不思議に思うのですが、


こちらのお店には、どうも石窯が見当たらないので、


「石窯で 薪で焼くピッツァ」ってわけではなさそうなんです。。。


それなのにこの美味しさは「すごい!!」とこの日も さくらこさま に 力説していました(ハ) (^^;


いくら窯があっても、熟練のピザ職人さんがいないと駄目ですよね。


窯焼きじゃない ガスオーブンで焼いてるところのピッツァって、独特の感じで


たいてい、生地は薄めで、カリッカリに焼いてて。。。っていうのによく当たるのですが


こちらのは、「どこかに 石窯を隠してるんじゃないの?!」っていうくらい


大好きなタイプの モッチモチのナポリピッツァなんです♪ 


窯より 原材料や生地の問題なのでしょうか?


やっぱり 「腕」 ?!


↓12:00過ぎには、店内はお客さまでいっぱいになっていました。



↓ さくらこさま とのお話に夢中になって、珈琲の写真を撮るのを忘れていました。 なので、空っぽのカップをパチリ



さくらこさま


もうすぐ、今の職場とお別れということで、

今度はいつ会えるのかと、ちょっと心配になりましたが、

さくらこさまの これからの素晴らしい人生が始まるのだと思うと、

またすぐ会えるような気がして。。


私も、もっと頑張らなくては!と思いました。



わざわざ来てくださって本当にありがとうございました♪












『 ASSE (アッセ) 』

大阪市西区江戸堀1-22-2
TEL 06-6443-9100
営業時間 11:30~14:00
18:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

定休日 日曜日





ASSE (イタリアン / 肥後橋、淀屋橋、本町)★★★★ 4.5



食べログ グルメブログランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (ayayan)
2009-09-25 17:41:36
こんにちは^^
ピッザ美味しいですよね~♪
私もマルゲリータが一番好きかも
美味しいイタリアンが食べたいです!
また、ご一緒してくださいね~♪
返信する
本日はありがとうございました^^ (田辺 拓也)
2009-09-25 18:48:34
早速来てみました♪

おいしそうな画像でおなかが鳴りそうです。

この度はいろいろとありがとうございました。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

PS.しつこいようですが娘さん合格しますよ!

スイッチ・オン・マインド株式会社
田辺 拓也
返信する
ayayanさまへ ()
2009-09-25 21:32:42
私もピッツア大好き
マルゲリータ大好きです~o(^▽^)o
こちらこそ
またご一緒してくださいね~('-^*)/
返信する
田辺 拓也さまへ ()
2009-09-25 21:40:28
こちらこそありがとうございました~\(^_^)/
とっても良い物件に早く巡り会えて良かったです(=^▽^=)
これからも宜しくお願い致します。
美味しいとオススメのカレーラーメン、
絶対そのうち食べに行きます(・ω・)/
返信する
ごちそうさまでした♪ (さくらこ)
2009-09-26 17:00:55
(ハ)ちゃま、その節は・・・どうもご馳走様でした。
(ハ)ちゃまのブログで紹介されて以来・・・夢にまでみた「アッセ」。
待ち合わせでは・・・通り過ぎてしまったりしたけれど、連れてっていただけて、幸せ
ありがとうございました。
石窯・・・確かに、未確認ですよね

今までみたいなランチツアーに参加は出来ないけれど・・・これからもよろしくね
返信する
さくらこさまへ ()
2009-09-26 21:50:46
こちらこそありがとうございました~o(^▽^)o
綺麗なお花を頂いて大感激でした~♪
前菜もピッツアも美味しかったですね(^~^)
お仕事場は離れますが
フットワークの良いさくらこさまなので
また何度でもお会いできるだろうと
勝手に安心しております。
これからも宜しくお願い致します。(・ω・)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。