不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

EXPO CAFE (エキスポカフェ) / カフェ / 天満橋

2009年03月28日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
2009.3.21


21日(土)と22日(日)は、お仕事で天満橋の方へ行っていました。


少ない昼休み時間に、近くでお昼ご飯食べるところない?と聞かれ


「あります!あります!」と、同業者の皆さんをお連れしました。


『EXPO CAFE』エキスポカフェ



久しぶりです~。以前にお邪魔したのは、ちょうど1年前の4月19日の(土)でした。

 ↓

『EXPO CAFE / エキスポカフェ / 天満橋 / 大阪市中央区島町2』


時間がないのも忘れて ついつい早いものより食べたいもの( &写真撮り )重視で選んでしまった(ハ)


皆 違うメニューになってしまいました。 


お好み焼きではない→”豚玉ランチ”(ライス・スープ付 ¥800) の方と、


”日替わりランチ”(ビーフストロガノフ スープ・サラダ付 ¥750)の方と、
 

(それぞれ +¥100 で、珈琲or紅茶(H・I)が付きます。)


パスタメニュー 各 ¥700 の中から”ジェノベーゼ”の方( ←それは私 )と、”カルボナーラ”の方2名 と、 好き勝手に注文しちゃいました。


パスタメニューは、サラダ・パンのセットが + ¥100
         珈琲or紅茶(H・I)もセットが +100
         パスタ大盛りが +50 です。


↓ジェノベーゼ スパゲッティ

↑美味しかったです~


↓パン

↑普通です。


↓サラダ

↑普通です。


↓珈琲

↑時間がないなんて言いながら、ちゃっかり珈琲まで頼んでるし。。。


ゆっくり味わえなかったのが残念でしたが、

皆さんも美味しかったと言ってくださったので良かったです。


今度はゆっくり行って、

オーナーの夢がつまった「EXPO天国」というプレートパフェが食べてみたいですね~



ご馳走様でした。






『EXPO CAFE (エキスポカフェ)』

大阪市中央区島町2-2-10
谷町線京阪電車「天満橋」駅より3分

TEL 090-1221-1970
営業時間 11:00~22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日(祝日は不定休)

席数 24席 (カウンター4席・テーブル20席)
全面喫煙可






EXPO CAFE (エキスポカフェ) (カフェ / 天満橋)★★★★ 3.5





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい情報♪ (宮川真衣)
2009-03-28 15:19:01
ありがとうございます!
全面喫煙可は宮川にとって必須条件♪
ランチできる所を探していたので嬉しいです!
返信する
宮川真衣さまへ ()
2009-03-28 17:15:00
そうなんです。
たまたまお連れした方の中にも
愛煙家がいらっしゃって
禁煙じゃないので助かりました。
私は今はやめてるので気にしてなかったのですが
今度から喫煙可かどうか気にしときますね(笑)
返信する
爆!! (kai)
2009-03-28 22:12:26
パン

普通です


ってとこに^m^


ジェノベーゼのパスタ、美味しそうですねー
返信する
界さまへ ()
2009-03-28 23:25:33
ありがとうございます('-^*)/
ジェノベーゼ スパゲッティ
意外と(って言うと叱られるかも知れませんが…)
美味しかったです~(^~^)
返信する
なんか・・・・ (親父っち)
2009-03-29 19:10:44
怪しい物が色々とありそうな店内ですね~(笑)
ジェノベーゼスパゲッティの味が気になります。
返信する
親父っちさまへ ()
2009-03-30 10:45:37
こちらのお店は、万博ファンとかエキスポマニアの皆さんに超有名なお店で
どちらかと言うと「少年の心を持ち続けている男の方向け」という感じ。
ジェノベーゼスパゲッティはとっても美味しかったですよ~
前回は
「週末ランチ¥850.」で、スープ・サラダが付いて、大きなオムライスに海老フライ2尾と鶏のから揚げが
ついてるのを頂きました。
オムライスも美味しかったです。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。