不動産屋さんのひとりごと賃貸売買管理

大阪市内の不動産、賃貸、売買、管理、西区、中央区、北区、福島区、浪速区、オススメ物件や、好きな食べ物・お店の個人的感想

EXPO CAFE / エキスポカフェ / 天満橋 / 大阪市中央区島町2

2008年04月19日 | 喫茶とかカフェとか ダイニングバーとか
2008.4.18(金) open した 『EXPO CAFE』 に行ってきました ( 2008.4.19(土) )


↓店内はこんな感じです



↓こんな綺麗なお姉さんもいて、まるで「日本万国博覧会」に来たみたいです


















店内は宇宙船をイメージされていて 万博ファン、コレクターにはたまらないお店です




↓ウィークデーは日替わりランチ¥750.や ヘルシーランチ¥800.も あるそうですが 土曜日は週末ランチ¥850.があります



↓あと、こんなんとか こんなんとか 色々あります

あとはお店で見てくださいね


↓(ハ)は週末ランチ¥850. スープ・サラダが付いて、大きなオムライスに海老フライ2尾と鶏のから揚げが付いています





これでもすごーーいボリュームで胃がはち切れそうでしたけど 隣席の方の 単品のオムライスは まだこの上大きくてびっくりでした


↓とろとろオムライスです



↓(エ)さんは 豚玉ランチ¥800. お好みの豚玉ではありませんよ(笑)

豚肉とキノコと卵の黄身がマッチング~ これにスープと大盛のご飯が付いています


このお店は、カフェご飯では量が足りない という方たちの為に

すべてボリューム大で作られているみたいです ( オーナー自身もいっぱい食べたい派なので ) 


↓ランチには+¥100.でコーヒーor紅茶が付きます



↓オープン記念でコースター頂いちゃいました(ハ)と(エ)



超お腹一杯です ご馳走様でした





『EXPO CAFE』エキスポカフェ
大阪市中央区島町2-2-10 
谷町線京阪電車「天満橋」駅より3分
営業時間 11:00~23:00
ランチタイム 11:30~
ナイトタイム 18:00~23:00







EXPO CAFE (エキスポカフェ) (カフェ / 天満橋)★★★★ 3.5




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキスポカフェと言うから (今川)
2008-04-19 16:12:14
千里かと思ったら、天満橋ですか。
もっとも、千里だとすぐお店閉まってしまいそうですが。(笑)

それにしてもボリュームありますね!
私もいっぱい食べたい派だから、こんなお店大歓迎!
返信する
何とエキスポ! ()
2008-04-19 16:21:03
万国博覧会って多分高校生の時でしたよ
懐かしいな~~
オーナーさんがエキスポに思い入れがあるのかな?
それにしてもすっごーいボリューム!!
満腹!満腹!!
納得!納得!!ですね
返信する
ボリューム (aruki)
2008-04-19 22:02:22
たっぷりに惹かれましたーー!
平日ランチに是非行ってみたいと思いますっ。
万博のあった当時のことは知らないけど、
あの頃の色使いってセンス良いですよねー。
返信する
あっ! (マスター)
2008-04-20 08:45:51
オープンしたんですね^^

来週あたり行ってみようかなv
面白そうな店ですね!
返信する
今川さまへ ()
2008-04-20 14:43:42
本当は千里辺りに一番出したかったみたいです
でも無理なので
御堂筋線梅田駅より北で探されていたんですが
急遽、天満橋で決まったそうです(^O^)/
返信する
Eさまへ ()
2008-04-20 14:47:59
あら~ 私は小学校5~6年だったような… (´∀`)
懐かしいですよね~
ここはガッツリ系喫茶店という感じでした(・ω・)/
返信する
arukiさまへ ()
2008-04-20 14:53:57
ここは男性の好まれるお店だと思います。
特に 夢を追う少年系の方に(笑)
量はarukiさんも満足されると思います。(^O^)/
そっか~ヽ(゜▽、゜)ノ
万博の頃はまだ生まれていなかったのですね(*゜▽゜ノノ゛☆
歳を感じますね~┐(´ー`)┌
返信する
マスターさまへ ()
2008-04-20 14:58:54
宇宙船みたいで面白いです(^-^)/
万博好きの方には
たまらないお店だと思いますo(^▽^)o
メニューもその当時のメニューを再現したような
喫茶店らしいメニューです(・ω・)/
返信する
おお~ (miyuki)
2008-04-21 10:19:58
これは素敵っっ
土曜日造幣局へ行くのに天満橋で降りたのに。。。もっと早く知っていればっっ 
勿体ない事をしたぁ~っっ
大盛てんこもり! 可愛いし
天満橋ってありそうでなかったんですよね。カフェって。。。
地図で見たらちょっと遠いかな?って思いましたが3分でつくなら近いもんですねーっ 
お京阪情報ありがとうです~
返信する
miyukiちゃんへ ()
2008-04-22 09:55:18
いえいえ(^O^)/
ロカリテさんに教えて頂いたお店です
教えて頂いたと言えば
早く、杢キリンさんにも行きたいですo(^▽^)o
今度、杢キリンさんでオフ会しませんか~(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。