おかずまるの潰瘍性大腸炎(UC)日記

潰瘍性大腸炎もち理学療法士の体験や心模様を、思い付いたときに書き綴ってます。

爪もみ効果

2014-08-31 12:28:54 | 日記
魔法の本読んで、ちょっと腸子良くなった気がしてから10日。
血液検査的にも、トイレ回数的にも、大して変わってないのだけど(^-^; トイレの質が変わった…気がする。
血しか出なかったトイレから、粘液が混じったトイレに。

血の量が減ったのか?
粘液の量が増えたのか?
どっちかわからないけど、とにかくそれまでの
<大部分が血液>から<ほとんどの排便時に明らかな血液の混入>に変わったのは、確か。
UCスコア的にも一点減る状態。

相変わらず回数は8回とか…あるけどね(-_-;)

魔法の本を母親が読み、免疫力が高まるのならと騙されたかのように始めた爪もみ。
しかも、私が自分でしないからって、わざわざ私の部屋に来てやってくれるという(^-^;
親の愛の深さを感じますm(__)m

人差し指が大腸の指なんだって。

手は全然痛くないんだけど、足がとにかく痛い(T0T)
はじめのうちは、どの足指を爪もみされても痛くて、痛くて(T^T)
最近は少し慣れてきたのか?少しは痛み我慢できるけど…
足の人差し指だけが、痛い(T0T)
しかも左足の人差し指だけ(@_@)

やっぱり直腸の炎症が強いから左足の人差し指だけ痛いのかしら?

トイレの質が変わってきたのは、爪もみが痛くなくなったのとリンクしてると思うのは、母親の熱意からなのかしら?
いや、多少は効果あるんだと思う…多分(^-^ゞ


明日はドキドキ内視鏡。
治験のための検査ではあるけど、去年の10月にしてからやってなかったから、定期検査も兼ねた感じかな?

今夜はラキソベロン飲んで寝なきゃ。

…ってか、血ばっかのトイレで、どーやって便が出きったって判断すりゃ良いんだろう(;´д`)


ちなみに、先週のネイル(*´∇`*)
んで、こっちが昨夜した新作(^-^)vちょっと上品?にしてみた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿