おかずまるの潰瘍性大腸炎(UC)日記

潰瘍性大腸炎もち理学療法士の体験や心模様を、思い付いたときに書き綴ってます。

久々の食事制限

2016-09-26 13:58:57 | 検査
今日は一年ぶりの大腸内視鏡検査。
あー、たった3日間だけど食事制限したの、酷だったー(;´д`)
あれが食べたい!
これも食べたい!
あの店に行きたい!
なんて、食欲への興味が半端なくなる(笑)

食べれないって、やっぱりしんどいことなんだよね(T-T)

昨夜9時、ラキソベロンを一本全飲み。
明け方5時、お腹痛くなってトイレへ駆け込み…
出るわ、出るわ、泥の滝(笑)
下から出るだけならまだしも…上からも出そう(^-^;
めっちゃ気分悪くなり、冷や汗ダラダラ。
トイレに座ってるのもしんどいくらいに気が遠くなり、息をするのもしんどい。
寒気と吐き気と腹痛と倦怠感の目白押し。。。
お腹が落ち着いたと思ったら、またBIG wave。
落ち着いたら、またBIG wave。
5~6回繰り返し…トイレに座ること、40分。
ようやく復活。
途中、親に電話して洗面器と水分を出前してもらう(^-^;
良かった、スマホ持ってトイレに行ってて。
良かった、我が家にトイレが二個あって。
良かった、親も同居で。
なんて、色んな『良かった』が頭の中をぐるぐる回る。

今までにないくらい、死にそうな下痢をしたおかげか?
マグコロール飲んでも大した便は出ず…意外にアッサリときれいな腸になったみたい。

ちなみに、明け方の死にかけ状態は『迷走神経反射』だったみたい。危うく失神しそうなあの状態…もう二度と体験したくないわ(;´д`)

さて、内視鏡の結果は…
とってもキレイ!
もちろん肛門から30㎝の潰瘍があった部分は、治った跡(瘢痕組織)があるけど。
治験の薬が、よく効いてるんだろうねって、先生も嬉しそう。

もぅ食事制限なんてしたくないよ。
そろそろ健常者と変わらない自分になりたい。

あぁ、なんでこんな病気になっちゃったんだろぅね。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿