おかずまるの潰瘍性大腸炎(UC)日記

潰瘍性大腸炎もち理学療法士の体験や心模様を、思い付いたときに書き綴ってます。

入院33日目

2013-10-26 07:27:15 | お食事
はぁ、また食事がきた。
・・・ってくらい、メニューにうんざりしている私f(^_^;

はい、朝食。全粥
味噌汁(豆腐)
スクランブルエッグ
ヤクルト

気付いた!ここのメニューの特徴!
きっと仕入れの都合なんだろうね、ある一定期間同じものが出続けたら、次のもの・・・。
例えば白身魚が続いて、次はささみのミンチ。
朝食が一番分かりやすい。乳酸飲料が続いて、次はヤクルトが続いてる。

厨房の都合で、患者は在庫がなくなるまで同じものを食べさせられるのです(-_-;)

うんざりしながら、昼食。全粥
流し焼
うどん
ミニ醤油

・・・?醤油って、メニュー?(笑)

流し焼とはなんだ?
蓋を開けてため息。白身魚をピカタみたいに卵まぶして焼いたものかよ(;´д`)
結局白身魚ぢゃん!!(-_-;)

そしてさらに突っ込み。
うどんに卵だけでなくワカメものってる♪
・・・と思ったら、ほうれん草だった(>_全粥
ささみハンバーグ
山芋とろろ
りんご

おっ!最後の最後で、ちょっとまともな献立・・・っていっても、ハンバーグだけだけど。
山芋とろろ、素材の味そのまますぎて、どーやって食べろって言うんだー?


お向かいのおばちゃん(多分私より10歳くらい年上)、同じUC患者で食事ほぼ同じだけど、よく毎食完食してるなぁ。。。
すごいわ、感心。
重湯も2週間以上続いてたみたいだけど、毎回完食してたし、文句も言ってなかったみたいだし(((・・;)

他のUC患者さんも、このおばちゃんみたいにおとなしく食事制限に従ってるのかな?
文句言ったり、重湯見ただけでメンタルやられて気持ち悪くなるのって、私だけ?

このブログ読んだ人の意見、聞きたいな。

どーぞ、コメントしてくださいm(__)m



にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-02-10 18:34:59
ブログ読ませていただきました。自分も潰瘍性大腸炎で入院して41日が経ちました。
 絶食期間は食事は一度出てたもののまた止められ、15日目です。
血便も止まり腹痛も落ち着いているのですが食事を始めていただけず辛いばかりです。
 質問なのですがやはり長期的な絶食後お腹は痛みましたか?
返信する

コメントを投稿