美しい日本女性(モデル、女優、舞妓・芸妓)の写真と映像。日本の映画・映像と演劇。日本の文明・文化・芸術・自然景観。

美しい日本女性写真。日本の映像・映画・演劇。日本文明・文化・芸術「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」の情報発進。

ハイビジョンビデオで写真撮影(ポートレート スタジオ ファイン)

2008年02月03日 | ポートレート撮影法
カメラでは撮影不可能な決定的瞬間がハイビジョンビデオを使用すれば撮影できます。

デジタルカメラもビデオも原理は同じ。静止画か動画の違いだけです。

ビデオの画像が悪く、写真と画質の差がありました。ビデオの1コマを写真として活用は不可能でした。

しかし、ビデオがハイビジョンになり、画質が各段に向上しました。その結果撮り続けた画像の1コマを静止画として利用することが可能になりました。

今まで不可能だった決定的な瞬間の写真は、ビデオを撮影し映写して、コマ送りしながら画像を選択することにより、可能になりました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。