美しい日本女性(モデル、女優、舞妓・芸妓)の写真と映像。日本の映画・映像と演劇。日本の文明・文化・芸術・自然景観。

美しい日本女性写真。日本の映像・映画・演劇。日本文明・文化・芸術「ファイン メディア コンテンツ ジャパン」の情報発進。

「オートギャラリー東京2006」レースクイーン・イベントコンパニオンとカスタムカーの写真集

2006年08月01日 | イベント・展示会・カーショー
「カスタムカーの夏の祭典」で、多数のレースクイーンが参加する「第6回オートギャラリー東京2006」は、7月28日から30日までの3日間、お台場の東京ビックサイトで開催されました。

自動車修理も壊れたから修理をするのではなく、自分のライフスタイルに合わせて、生活を楽しむために改造するのですね。遊びごころたっぷりの自動車を使えば楽しいでしょう。

この展示会は街の自動車修理会社、自動車用品会社が主役です。個性たっぷりの比較的小規模な会社が、それぞれの力作を展示していました。

またこの展示会は、多数のレースクイーンがイベントに参加することでも有名です。レースクイーンやイベントコンパニオンのコスチュームもそれぞれの会社のカラーが出ていて面白いですよ。イベントコンパニオンのコスチュームは他のイベントに比べて露出度は高めです。
「ポートレート スタジオ ファイン」ですから、女性中心で背景がカスタムカーの写真集です。ぜひお楽しみください。

「ポートレート スタジオ ファイン」の「イベント」

http://21-civilization.com/portrait/tenjikai/tenjikai.htm


レースクイーンやイベントコンパニオンとしても、展示会の運営会社や広告代理店が入っていない場合はそれぞれの会社次第でしょうが、みんな頑張っていましたね。

比較的地元中心の会社が多く、来場者に無理に個人情報を求めず、自分の会社はこんなふうに車を改造してみた、楽しんでってくれというスタンスの会社が多いのは好感がもてます。ネットや雑誌に掲載されれば、地元での知名度、信用度も上がるでしょう。

展示ブースの展示のやり方、来場者とのコミュニケーション、イベントコンパニオンの使い方、アマチュアカメラマンのあしらい方など各社さまざまで、うまい下手の差がかなりあるように感じられます。
そのことについては、「ポートレートスタジオファイン」のさらに親のサイト、私の全コンテンツのポータルである「インターネット情報源ガイド」の方で述べる予定です。

私としては、出展者の広告に役立ち、かつレースクイーンやイベントコンパニオンの魅力も引き出せるような写真を撮影するように心がけています。
来場者が多く、一部のカメラマンは「割り込みはする、コンパニオンの近くにより過ぎる」などマナーが悪く、撮影会に比べて非常に撮影がしにくいのです。
しかも企業が雇ったコンパニオンなので、ポーズの指示はできません。満足がいく写真が撮影枚数に比べて非常に少なく、手間がかかるのですが、多くの新人のレースクイーンやイベントコンパニオンにあえるなどの楽しみもあります。



改造バイクにモデルを配置しての撮影タイムが大人気だったブース。
モデルに話をさせて、会社や商品を説明させてもよかったと思う。



モデルの使い方がうまかったブース。充分広告ができたのでは・・・
モデルの服に自社名または商品名。撮影時にモデルに製品を常に持たせている。製品の効果の実験をモデルにやらせた。即売会をやり購入した人にサービス。
セールスプロモーションとして効果抜群だったはずです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。