ファイトまさちゃん!

今日も一日、笑顔でガンバ!

ハマッてしまった~

2015-06-28 23:03:45 | Weblog

 

 

 

ようこそガンバ

ここしばらくは、日曜も、あんまり外に出てないまさちゃんだよ、、、

お母さんのことが、少し心配だからね~

 

 

日中は庭の草むしりを頑張って

午後には、仲良しの笛の友達ナナちゃんと練習して、お母さんと買い物に行き

あっという間に、終わろうとしてる日曜日

まさちゃんには、とっても楽しみにしてるテレビがあって、

夜は、ほっこり、テレビ見て楽しませてもらったよ

 

 

 

 

 

 

まさちゃん、テレビって、普通の人より見ない方だけどね

今日曜にやってる 『天皇の料理番』 だけは、毎週楽しみに見てるんよ

ドラマの内容もいいけど、佐藤健さんと黒木華さんや、出てる人の演技がすごく良くて

まさちゃんは、だんだん、佐藤健さんの魅力に憑りつかれてしまってる

それにね、ドラマの中で、よく出て来る 「まごころ」って言葉の響きがとってもあたたかい

ドラマを見終わったまさちゃんは、「まごころか、、、」って、自分の心に問いかけていた・・・

自分の中で、ちょっと忘れかけてた言葉だな・・・って思った

 

 

 

 

テレビで、佐藤健さんにハマッて

最近、料理でハマッていること~

 

ご飯を炊く時、寒天をちぎって入れると、炊き上がりが光ってて、冷めても美味しいって、

ボクササイズの先生が前に教えてくれたので、まさちゃんもやってみた

そしたら、ほんとに、炊き上がりがキラキラ光って、ご飯も、もっちり美味しかったよ

お母さんは、歯がなくて歯茎で食べてるし、ちょうどいい具合・・・

パパさんや、まさちゃんのダイエットにも、いいかもね

 

 

さ~ぁ!明日から、また月曜がスタートだね

また、今週も笑顔でガンバ

みんな元気出して頑張ろうぜ

ぃつも来てくれて、ほんとにどうもありがとう

 

 

 

         


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒木さんの役は (dove-2)
2015-06-29 15:45:21
以前は壇ふみさんがやっていて、その時もユーモアがあって、知的で、しっかり者の女房役で、すごく良かったのですが、
今回の黒木さんは、ひだまりのような、タンポポのような、天使的な笑顔の中に、筋のとおった芯のある強い女性を演じていて、もっと好きになりました。
返信する
dove-2ちゃん、ありがとう! (dove-2ちゃんへお返事)
2015-07-01 16:39:36
doveちゃん、こんにちは~
このドラマ、前にもやっていたんだね・・・
壇ふみさんも、いい味の演技するよね、あったかい
今回の黒木さんの演技も、ほんと、ほっとする~
タンポポのような、天使のようなって、doveちゃんの表現ぴったりだよ
佐藤健さんも、大好きになりました

dpveちゃん、来てくれて嬉しかったよ、ありがとう
返信する
Unknown (reomama)
2015-07-02 00:01:38
まさちゃんさん、今日も頑張ってますね
reomamaも美智子さんの食べやすい物を
毎晩考えています(あ、reomama夜ご飯を作るのよ
今日もこれから寝る前に、明日のお昼のおかずを作るの)
ご飯のアイデアいただきました♪
返信する
reomama、ありがとう! (reomamaへお返事)
2015-07-02 06:21:47
おはようガンバ~
reomamaも頑張ってますね~
まさちゃんも一緒です
お母さんは、歯が全くないので、食べやすい柔らかいものを用意しないといけないの、、、

そうか、reomamaの場合は、明くる日のお昼の分も作ってあげて用意しておいてあげるんだね
エライや~
遠くで、reomamaも頑張ってると思って、まさちゃんも頑張りま~す
reomama、来てくれて嬉しかったよ、ありがとうね
返信する

コメントを投稿